スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです~

シルバレラ
多忙のためなかなか描ける時間を取れませんでしたが、何とか一枚仕上げてみました~

「特捜ロボジャンパーソン」の三大敵組織のひとつネオギルドの女性型戦闘ロボ、シルバレラでございます。
90年代の作品ではございますが、メタルヒーロー的知名度で言うとあまり高くないかも。

この作品の前にWSP~SREDのレスキューポリス三部作があったせいか、毎回違った怪人と戦うよりも特殊能力を持った人間やロボなどと闘ってる方が多い印象ですね。
その代わり火薬量が増えてるかも(笑)

このキャラもそんな時代故かレオタの女性が強化アーマーを纏ったような姿ですが、れっきとしたロボットです。

ただ残念なことに、劇場版も含め複数体登場する機会は無かったみたいなのが残念・・・
(まだ全話見ていないので、もしかしたら?とも思いますが)

そんな思いからもう少し増やしてみようと描いてみたのが、今回の絵でございます。

悪堕ち的に考えると、ジャンパーソン世界では市民ロボなる一般社会に馴染んでるロボットがいるようなので、
そういったロボットが再改造されて・・・という妄想もあったり無かったり。

さてさて、今年中にもう一回何かできたらいいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レオタアーマー女性はいいですねぇ。
ジャンパーソンはほとんど名前ぐらいしか存じ上げず、シルバレラも全く存じませんでしたー。
機会があれば拝見したいところです。

No title

お久しゅうございます

ご多忙な日々の中、更新ありがとうございました
g-thanさんがお元気であることが確認出来ただけでも安心致しました

ぜひ新たな世界、または続編を拝見したいです
私は戦闘員属性がほぼ無いものですから……(笑)

次の更新も楽しみにしながらここへお邪魔したいと思います。

No title

レオタ版、良いですね。

個人的にはゴーグル版のシルバレラも見てみたいものです。

お久しぶりです。更新が止まってとても心配しておりました。御多忙のようですね。

ジャンパーソンは時々観ていた記憶があります。大女優高畑淳子が確か悪の女幹部をやっていたような…
シルバレラは名前だけ知ってるくらいです…

人間態(人型ロボやサイボーグ含む)の敵女には異形の女性型怪人とはまた違った魅力があるように思います。
個人的には普通の人間が強化改造されてサイボーグ化/悪堕ちというベタな感じを想像してしまいました

Re: No title

ロボット刑事のように変身前の人間体が存在しないヒーローだったのが当時新鮮でしたね。

機会がございましたら是非~

> レオタアーマー女性はいいですねぇ。
> ジャンパーソンはほとんど名前ぐらいしか存じ上げず、シルバレラも全く存じませんでしたー。
> 機会があれば拝見したいところです。

Re: No title

お久しぶりです~

思いつくたびに書き留めてはおりますが、なかなか(笑)

年賀イラストはアップ予定ですので。

> お久しゅうございます
>
> ご多忙な日々の中、更新ありがとうございました
> g-thanさんがお元気であることが確認出来ただけでも安心致しました
>
> ぜひ新たな世界、または続編を拝見したいです
> 私は戦闘員属性がほぼ無いものですから……(笑)
>
> 次の更新も楽しみにしながらここへお邪魔したいと思います。

Re: No title

ゴーグル版、今回の絵を加工してpixivにアップしてみたいですね。

> レオタ版、良いですね。
>
> 個人的にはゴーグル版のシルバレラも見てみたいものです。

Re: タイトルなし

高畑さんはSSNの麗子様でしたね~

ネオギルドとSSNのほかには、一番の強敵である帯刀コンツェルンも濃かったですね。
仮面ライダーZXの菅田俊さんがボスの帯刀役で濃厚なキャラを演じてたのが好きでした。

総裁秘書なる美人秘書もいたりしたのも高ポイントでしたね。

秘書の一人に真っ赤な戦闘スーツを着用して戦うマヤというキャラがいるのですが、
こちらも好きなキャラですので、描いてみたいところです。

> お久しぶりです。更新が止まってとても心配しておりました。御多忙のようですね。
>
> ジャンパーソンは時々観ていた記憶があります。大女優高畑淳子が確か悪の女幹部をやっていたような…
> シルバレラは名前だけ知ってるくらいです…
>
> 人間態(人型ロボやサイボーグ含む)の敵女には異形の女性型怪人とはまた違った魅力があるように思います。
> 個人的には普通の人間が強化改造されてサイボーグ化/悪堕ちというベタな感じを想像してしまいました
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
pixiv
pixiv更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。