スポンサーサイト


デスパー軍団から

allその存在は知っていたのですが、あまりにも資料が無さすぎて描けなかったのが今回のネタ。
イナズマンFからデスパー軍団の女戦闘員です。(正式な名前は知りませんが…)
少なくとも7話と11話には出ていたはずでございます。
しかし7話だとウデスパーの後ろに小さく控えてる分かりにくさ(笑)
ですが、ここはあえて7話風に白マフラーで2人組で描いてみました。
描きながら気付いたのがこの胸アーマーって通常戦闘員と同型なんですね。
本編だと男性サイズをそのまま着ているのか、女性の体にはやや大きめな印象でございました。

もうちょっとフィットしてたらいい感じなんだろうなと思いながらバランスを弄ってみたりしてます。

デスパー軍団にはデスパーシティという大勢の市民が囚われている都市があるのですが、
物語の中ではこの市民達がサイボーグに改造されて手先にされたりとか、主人公側が改造された者の境遇を知りつつ敵にまわして戦わざるをえないとか、当時としてはハードな流れなのが印象的でございました。

そう考えると、この戦闘員達にはこういう裏があってもいいのかも。

(以下妄想です)

改造されるものを選別するために多くの市民が集められ、その中から使えるものは改造施設へ送られ、使えないものは強制労働or処刑という状況の中、一組のカップルの順番が回ってくる。

男は使えないと判断され、女は改造施設へ送られる。

悲嘆にくれる男が処刑寸前のその時、レジスタンスたちの襲撃で男は救われ、その一員となる。

デスパー軍団への抵抗活動にくれる毎日が過ぎていく中、レジスタンスたちにガイゼル総統が少数の部下とある街で人間狩りを行うとの報がもたらされる。
彼らはこれを好機とにらみ襲撃を計画する。


そして、決行の日。
部下らとともに専用車で街へと向かうガイゼルを待ち伏せていたレジスタンス達は一斉に攻撃を仕掛ける。

迎え撃つ戦闘員達を戦っている最中、マスク姿の戦闘員に混じって、わずかだが女性の素顔を晒している者達がいた。

俺達の油断を誘うつもりなのか?
そんな手に…とその中に一人に銃を向ける男。
その視線に気付き振り返る女の顔。

男は愕然とした。
なぜなら、その顔はあの選別の時に別れ別れになった愛するものの顔だったからだ。

しかし、あの時の悲しい表情からは想像もできないほどに
その表情は冷たく凍り付いている。
俺のことなど初めから知っていないかのように。

なんてことだ。

俺が一瞬動揺した隙を見逃さず、彼女の手は俺の銃を払いのける。
そして狂喜に満ちた微笑でその手を突き出し俺の喉元へ…

END


やっぱり文章は難しいです…悪堕ち的な萌え台詞が入れられませんでした。
お粗末さまでした~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

今度の仮面ライダー・ムービー大戦には,サナギマンが登場します。
イナズマンが出るか否かは,明らかにされていませんが,多分,出るかと…

イナズマンは見ていた記憶があるのですが、こういう戦闘員たちのことは全く覚えていなかったですねぇ。
どんなストーリーだったかすらも思い出せないってことは、あんまりよく見ていなかったのかも。
妄想ストーリーもいいですねー。
(*´ω`)b グッ

この時代、変装というとタイガイ看護婦ですが
今、考えてイチバン有用性が高いのは宅配業者のような気がします
「バイク便です」と言われて受け取って
3時間後に爆発したり
大きな旅行鞄など引きずって来た時には
「お届け物です」という言葉自体が大うそだったりします
殴られて服を奪われた佐川男子が転がされていたり

Killer DollsのイラストUPありがとうございました!
とても素晴らしい出来で、感激しています!
1つだけなんですが、何とか立ち絵ですが、全身入りませんか?
ぜひよろしくお願いします。
今年もg-thanさんには大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします!

「改造に耐えられない廃棄要員の分際で、我々に反抗できると思った?」
覚えてくれていると、倒される側もそれなりにショックが大きいでしょうね。

お久しぶりでございます。お元気でしょうか。
改造されたかつての恋人が敵戦闘員のリーダーに上り詰めているストーリーにすると(かなりベタですが)それなりに悪堕ちのセリフを盛り込むことができそうですね。
彼女は他の戦闘員たちに命令を下し、主人公をやりこめ、彼女自身は主人公にとどめを刺そうとする……みたいな。
すみません。個人的な趣味です。お粗末さまでした。

色々ございまして更新が滞っておりました。
申し訳ございませんです。
悪堕ちキッド 様>ムービー大戦、見てまいりました。
イナズマン出てましたねえ。
舞方 様>ファントム兵にせよ、デスパー兵にせよ、
基本ガスマスクっぽいデザインの顔の方が印象的ですからねえ。
ラパチーニ 様>できれば女性だと一目で分かる変装が希望です~
T-Fly 様>メールにてご連絡させていただいておりましたが、近いうちに何とかできればと思います。
神代☆焔 様>そういう台詞、大好物です!
harlequin 様>何とか元気で生きております(笑)
ストーリー案GJです!そんな感じがいいと思います。

No title

お引っ越し作業お疲れ様です。
最近少しさびしいこの「業界」で、こうして寄る辺を設けてくださる方がいる。
ただそれだけでもありがたいことです。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: No title

Enne 様>とはいうものの、相変わらずのペースですが(笑)
頭にピンと来たものを描いていければと思います。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
pixiv
pixiv更新情報
