スポンサーサイト


お絵かき追加とちょっとした妄想

ail2012別館にて掲載の、T-flyさん作「Killer Dolls Another」に挿絵を追加いたしました~
変化シーンって何度描いても悩みますね~
と言うことでようやく二枚目、T-Flyさん、おまたせいたしました~
画像は挿絵では切ってしまったカットでございます。
そして、本編にか絡みませんがΩ&θの手足となって働くクノイチ戦闘員。

初出はこちらでございますね
http://blog.livedoor.jp/g_than33mixer/archives/50528691.html
何やら無茶な設定を書いております・・・
衣装も右前だしorz


初めはピンクだったのが

http://ssb.sakura.ne.jp/story/img/kd04.jpg
黒になり

http://blog.livedoor.jp/g_than33mixer/archives/51814321.html
青になり、素顔になっております。
色によってチームが分かれていることにするしか(笑)

われながら、過去を垣間見ない変わりよう・・・


そして、性懲りもなく一ネタ追加させて頂きます。
色は当初に立ち返ってピンク(Aチーム)へ。

01
Ω&θの命により捕らえられ、S.S.Bアジトに連れてこられた女性。能面のようなマスクで顔を隠した妖しげな女性たちに脇を固められ動くことができないでいる。
「一体何なんですか、あなた達は!?」


02
騒ぐ彼女を気にもとめず、θは脇の二人と同じマスクを持ってこさせる。
「私達が何者か?説明の必要はないわ。これを被ればすべて解るんだから」
抵抗しようとするも、能面女たちの力はその細い腕からは想像もできない力で彼女を押さえつけ、どうすることもできない。
目の前を塞ぐようにマスクが彼女の顔を覆った。


03
マスクが完全に顔を包みこんだのを確認すると、能面女達は彼女の腕を解きその様子をじっと伺っている。
その表情は必死にマスクを剥がそうとしている彼女に対し薄笑いを浮かべているようにも見える。
「イヤ!何これっ、誰か外して!」


04
しばらくは強い調子で抵抗を続けていたが、徐々に首から上が気怠い様子で揺らぎ始める。
クスクスと笑っているのか、何かを呟いているのか、マスクの奥から声が聞こえてくる。
「ハイ…私は忠実な駒」「S.S.Bの…Ω様・θ様の…忠実な」「違う、勝手にしゃべらないで…」「私の役目…」


05
彼女の顔とマスクの顔。
果たして今はどちらが本当の顔なのか?

身に着けていたはずの服は、全て取り払われ、首から下までもが能面女達と同じく腕と足を網目に覆われ
レオタードのような衣装を纏っていた。

2つの顔が交錯するように彼女は何かを口に出し続けていたが、やがてそれもおさまり、白いつり上がった目のマスクが顔を上げる。

「ウフフフ…」「ウフフフ…」彼女を捕らえていた能面女達の笑い声とともに、同じような姿の女たちが呼応するように姿を現した。

その笑い声に耳を傾ける彼女の体が小刻みに震え出す。
クスクスと声を殺すように笑い…そして。

「ウフフフ…それが私の役目」

「理解したようね」θが生まれ変わった彼女を見て満足そうに答える。

「ではお前に名を与えるわ、お前の名は"兎奈" これからはS.S.Bクノイチ部隊として我々のために働くのよ。」

「ハイ、私はS.S.Bクノイチ部隊が一人 兎奈。あなたのご命令に従います」

マスクの奥では冷たい笑みを浮かべてるであろうその声には、かつての平凡な女性の面影は何一つ残ってはいなかった。


06
そして任務中に正体を明かすイメージです。
変装をはがすと中からマスクが!な感じでございます。


以上、お手軽に過程を語る感じで描いてみましたがいかがなものでしょうか。
ちなみに兎奈(トナ)という新しい名前は一番目のチームの七番目、十七ということでの当て字でございます。

やはり過程を想像するのは楽しいですねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

改めてありがとうございました。
変化はやはりいいものです。
戦闘員の右前ですが、和装の場合は女性でも右前ですので、これは合っていると思いますよ。
兎奈のお話も良かったです。
また素晴らしいイラスト期待しています。

おお、胸から上だけの変化シーンですが充分萌え萌えですねー。
特撮のワンシーンを見ているようです。
昔は2時間ドラマのミステリーでも、なんか変な催眠術師みたいなのが出てきて女性を催眠にかけて犯罪を・・・なんてのがあったような気がしますが、ふとそんなのを思い出してしまいました。
楽しかったです。

能面による洗脳も良いものですね。
いつも脱帽させられてます。

初めてこのサイトに来ました。すごいですね。悪の女性だらけで……とても美しい。
ただ、色々見ましたがウルトラマン系のものがないのがちょっと残念です。私はピット星人(ウルトラセブンの)が大好きです。水着姿になったり、変身アイテムを奪ったして個人的には一番大好きな悪役です。ピット星人の人間体(双子なので片方は水着で)をリクエストしてもよろしいでしょうか?。

初めてこのサイトに来ました。すごいですね。悪の女性だらけで……とても美しい。
ただ、色々見ましたがウルトラマン系のものがないのがちょっと残念です。私はピット星人(ウルトラセブンの)が大好きです。水着姿になったり、変身アイテムを奪ったして個人的には一番大好きな悪役です。ピット星人の人間体(双子なので片方は水着で)をリクエストしてもよろしいでしょうか?。

T-Fly 様>どうもです~
以前と違う表現を…と思うと、なかなか整理するのが
難しいものだなと痛感。
脳内では絵が出来てても、完成させるのはまた別のお話だと
改めて感じました。
舞方雅人 様>昔ハングマンの何作目だったかで、そういうネタがあったような気がします。
つかぴー 様>何かアイテムを使って…はいいですよね。
セブン=ゼロ 様>…と言うことでよかったでしょうか?
重複してしまったのですね。
ウルトラネタはAでユニタングを扱ったこのネタだけだったかも。
超獣合身
http://blog.livedoor.jp/g_than33mixer/archives/9423115.html
十連者
http://blog.livedoor.jp/g_than33mixer/archives/9464199.html
今回の能面ネタも大元はAの女ヤプールに影響を受けてたりしますので、(雨宮監督の面デザインにも受けておりますが)決して避けてるというわけでもなかったりします。
ピット星人も好きですよ。
何かいいネタが思いつきましたら、描いてみたいネタです。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
pixiv
pixiv更新情報
