スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カマキリ女です

kamakiri01ということで、以前から何度も描いてみたかった「カマキリ女」だったのですが、長いことあれやこれや落書きしてるうちに何とか形になりました~
逆三角形な頭部って難しいですね。
ということで、ビフォー&変身中なイメージで。

実を言いますと、かな~り前に舞方さんから頂戴いたしましたSSから云年越しの(7年は経っているかも)作だったり致します。一旦お預かりいたしましたものの、カマキリさんを描くのが難しすぎて、今の今まで引っ張ってしまいました・・・
この度、舞方さんのご了解をいただきまして、ようやくアップの運びとなりました。
有難うございますです。

肝心のSSは・・・といいますと、舞方さんの手に一旦お返しいたしまして別公開を予定しております。


kamakiri02
そして、変身後です。

胸のペンダントを起動で変身モードへ。
ふわりと浮いたペンダントは姿を変えて額へ装着、触覚を生やしながらメットを形成します。

変身中に腕が刃物になると「ターミネーター2」のT1000みたいになっちゃいますね。
こういう変身途中もいいかなって思ったり。

そして目立たぬように300万(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

300万ヒット達成おめでとうございますー。
カマキリ女さんのデザインもいいですね。
SSに関しましてはこちらで公開させていただきますね。

手を廃したデザインが攻撃的で格好イイです。
怪獣には良く見掛けるデザインですが、怪人としては少ないですよね。

お久しぶりです。harlequinです。
更新は逐一チェックしてはいたのですが少々多忙でコメントしておりませんでした。
虫をイメージした怪人やメカの魅力は計り知れないものがありますね。killer dollsしかり……。
攻撃手段も想像がつきますし。この両腕のカマは手強そうですね……。

カマキリ女さんもなかなか魅力的で良いです!
SSが待ち遠しいですね。

g-thanさん300万ヒット達成おめでとうございます。
ブログ初期から見させていただいていましたが初コメ失礼します。
g-than×舞方コラボ(敬称略で失礼します)では、ハマダラ蚊女=安和木美奈子さんが個人的にドツボだったんですが、
今回のカマキリ女=茅島幸恵さんもビフォーアフター共に最高です!
舞方さんのブログでSSも拝見させていただきましたがストーリーがつくとさらにいいですね。
これからもKiss in the darkの女性怪人さんたちを楽しみにしておりますので、
くれぐれも体には気をつけて頑張ってください。

感想遅れました(^_^;)
カマキリ女さん、完成フォルムが素晴らしかったです。舞方さんのところにあった挿絵も素敵でした。
また1人SSBの改造戦士が増えて戦力アップしましたね。
……ところで、今まで改造戦士って何人登場したんでしたっけ?

服が破けていくのは色々期待させてくれて嬉しいのですが
靴まで破けてしまうと何だか足が大きくなったような気がして嬉しくないです
理想を言わせてもらえば
「一歩踏み出すと靴はスルリと脱げて後ろへ転がる
ヒールが高くなっているので歩き方も変わっている」とか
そういえば毎度、服がビリビリになって衣装替えになる
(それ以外の何物でもない)「バーバレラ」の展開は良かったなあ
何でSF映画はあっちの方向に進まなかったんだろう
それで、この蟷螂女史の変身ですが
裸なのか着替えなのか微妙な所で二重に嬉しいはずなのに
そう思うと何かが足らないような
そう
変化か始まった時点で人間やめちゃったのと同時に女もやめちゃっている!
女性として当然あるべきリアクションがない
(ミロのヴィーナスの失われた腕は脱げる服をたくしあげていたという説がある)
むしろこちらの方が重要なのかも
もったいない。ここは時間差がほしかった
いや人間やめてても女はやめないのが女性怪人かと
でっかいガラス板を指さしてジェーン・フォンダに
この上に寝転がって宇宙服を脱ぐように演技指導するロジェ・ヴァディム

300万ヒットおめでとうございます!
舞方様のブログにもコメント致しましたが、
SSBは末永くがんばってもらいたい組織だと思いますw
カマキリ女さん、特撮用スーツとして実現できそうでいつつも、
肉体の変容もばっちり描写されていて、いい感じだと思いました。

舞方 様>お手数おかけいたしました~
間が開きすぎたのにも関わらず、快諾下さり有難うございます。
神代☆焔 様>カマキリなら、手が無いほうがシルエット的にもいいかなと思いましたです。
harlequin 様>有難うございます~
鎌は邪魔になるくらい大きいほうがハッタリが効いてカッコイイかなと思いましたです。
つかぴー 様>どうもありがとうございます~
一尾岩 様>ハマダラさんも懐かしいですねえ。
あの時は多くの方にご執筆頂けて凄く嬉しかったです。
T-Fly 様>ざっと数えてみましたところ25人程おりましたです(戦闘員、非SSBネタ除く)。
2クール分は描けてるのですね。
ラパチーニ 様>服や靴が破けるのは肥大化するのではなく、何か服を溶かす成分が放出されているのでは?と
考えております。
何か期待してしまうというのは私も同意でございますね。
あと、女性らしさと言うことに関しては枚数不足&挿げ替えによる過程表現の限界ということでご容赦を(笑)
maledict 様>有難うございます~
スーツっぽいデザインとスリムさを両立出来てればいいですねえ。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
pixiv
pixiv更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。