スポンサーサイト


冷たく硬いメカの中~♪

素顔
という歌詞の通り(どこが?)今回のネタはS.S.Bで最も影が薄い幹部(!)姉妹サイボーグΩ(オメガ)&θ(シータ)の人間体です。

・・・といいましても、あまりに描くのが面倒なデザインにしてしまいましたため、ここでしか描いていないのですがorz
http://ssb.sakura.ne.jp/story/kdolls01.html

ある双子の科学者姉妹がS.S.Bに改造され戦闘サイボーグに・・・という感じで脳内では煮詰めているのですが、
未だにネタをお出しするには至らずな状況でございます。

ちなみに右がΩ、左がθです。
飛行能力を有し、格闘戦に長けるΩと、強力な火力で地上から姉を支援するθという個性の違いが特徴です。

今回アップの絵も大概なラフラフですが(笑)
胸元に光る変身ユニットで、戦闘モードへの変身を遂げる仕様です。

そういえば、このキャラへのSSを提供してくださったT-Flyさんが、知る人ぞ知るGIGAの「ヒロイン妄想計画」にプロットを投稿されたとのこと。
Mr.T名義で投稿しました~とのご連絡をいただきました。

ご興味のある方はGIGAのサイトへGO!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ΩΘ姉妹の人間体、例え人間の姿でも持っている底深い冷酷さまでは隠せないという雰囲気が出てますね。
緊張感のある描写です。
また、投稿の件ですが、拙作ながら再度挑戦させて頂くことになりました。
前回やり残したこと、さらに常連企画として定着させることを目標に挑んでおりますので、同調されました時にはぜひご協力ください。
g-thanさん、重ねてありがとうございます。
皆さんに支えられていることを本当に感謝しております。

キョーダインならぬシーマインってところでしょうか。(笑)
姉妹それぞれでサポートしあうという形は戦闘になっても手ごわそうですね。
もっとも彼女たちの能力は犠牲者を改造することに発揮されそうなので、戦闘能力はあまり高くなくてもいいのかもしれませんが。
人間体(態?)の時にはピタスーツを着てほしい人。 ノシ

格闘タイプと火力タイプのペアと言うとAikaのゴールデンデルモ、サニアとトニアを想起しました。
人間態の戦闘員と一緒に登場し、正体を現すシーンとか個人的に大好物です(笑)襲い掛かる前に一斉に服を脱ぎ捨てるシーンも捨てがたいですが、人間態でしばらく戦ったあと正体を現すシチュも良いなと。

 うーんどうしても飛行というとθの方がと言う気がしてしまうのはラピュタが好きだから?。あれは浮くだけだけどね。

たがいにメイクをしてあげたり
やって貰ったりする姉妹ふたり
もっと酷薄に
もっと邪悪に
もっと美しく
でも
化粧を落としたら全部なくなっちゃったり
そこまで作ってなくて描いてあるだけだったりしたら
ちょっとイヤかも
それに
実際の悪人がこういう表情をしている訳はないのに
我々が、これを悪と認識するのは何故なんでしょうか

T-Fly 様>有難うございます。
T-Flyさんも投稿がんばってくださいね。
舞方 様>めったに戦わないのが売りです。
何故ってバトルすると予算が…(笑)
ろくしん 様>Aikaのゴールデンデルモ懐かしいですね。
これでもかこれでもかと可愛い雑魚が登場する作品をまた見たいものです。
ラピュタ好き 様>「バルス!」だけはご勘弁を(笑)
ラパチーニ 様>真の悪とは表からは解りにくいもの。
簡単に正体をあらわさないもの、ですよね。
それゆえにフィクションの悪の方が輝きを増すのかもしれませんが。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Twitter
