スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦闘員の武装について

201110B_all私の場合、戦闘員は雑魚という位置づけで痛いのであまり良い武器を持たせたりしない主義だったりします。
と言いつつもまともに飛び道具とか持たせると描くのが大変とも・・・(笑)

でも、嫌いではないんですよねえ。
その昔「デスペラード」という映画でギターケースに銃を詰め込みまくって暴れるバンデラスは好きですし、その仲間である"無敵の二人"も大好きです(笑)

最近は定番となってしまった、銃を横にして二丁でバンバンとか、「リベリオン」のガンカタ訓練の何か凄そうだが本当に役に立つのか?的なカッコ良さも好きです。

ということで、ナニコレ?な武装でババっと描いて見ました。
理屈云々はよく分かりません。
何かファンタジーでドリームな夢の力で撃てるのでしょう。
その手のネタに造詣が深い方の容赦無いツッコミは勘弁して下さい~

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘員って確かにあんまり飛び道具持っているイメージってないような気がしますね。
まあ、GOD工作員なんかはマシンガン持っていたような気もしますが、やはり画面的にもヒーローとの肉弾戦をさせたいのかもしれませんね。
個人的には銃ではなく弓やボウガンのような武器なら持たせても面白いかなって思います。
でも、レオタ姿の女戦闘員なら、持って一番似合うのはレイピアのような細身の剣でしょうね。
この銃、これはこれで。(笑)

雑魚だからこそ、武装や練度を強化することで組織全体の戦闘能力の向上が見込めるというのが私の考えなんですが…(強化ヒドラー兵とか)
昔は飛び道具機能を備えた武器を使っていた気もしますね。
飛び道具装備の戦闘員で思い出したのがダイレンジャーの陣の最期のシーンですね。ザイドスに飛びかかる陣に、マシンガン持った大量のコットポトロが横一列に並んで一斉掃射というシーン。
イラストのような女戦闘員だと変装・潜入もあると思うので、拳銃や短剣など携行しやすい武装が似つかわしいのかな、と思います。

どうも、こんばんわ。
おっ! なかなかいい感じで・・・しかも「強そうな」武器じゃないですか。
 スタートレックのフェイザー見たいな「何? これ? 銃? 」って感じだけど、確かにありえるSFデザインがナイスです。
 バルカン砲みたいな銃身も、力強くていいですね。
 また「ディクティター」みたいなリアリティもありますし・・・。
 しかし、次はぜひ強力怪人にコブラ張りの左手に銃、みたいなものもデザインしてほしいですね。
レディバード・ドール、かっこいいですね。レオタの質感もエロチックな中に獰猛さがあっていいですし、生体プロテクターも、剛性の中に女性の優雅さがあふれてていいです。
 私も、プロテクター的なものをつけた女怪人も描いているんですが・・・頭の中のものを現実にする、というのは、なかなか難しいし、ましてや「思いつかない」。やはり、ここまで発想の豊かなG-Than様は、すばらしいと思います。

ガンカタ?調べました
(機関銃は棺桶に入れて引きずる世代なもので)
「ウルトラヴァイオレット」なら見たような記憶が
確かに構えて狙ったりしなければ殺陣として成立するのかも
あと、「紅色娘子軍」とか
(↑そろいの人民帽、人民服、ゲートルにトゥシューズの
ダンサー達が小銃を手に踊る中国のバレエ革命劇)
あと、「輪るピングドラム」オープニングの夏芽真砂子とか

舞方 様>そうですねえ、飛び道具だとヒーローと同じカットでの絡みを入れられないし、大勢とガンガン絡むのが戦闘員バトルなのかもしれませんね。
ろくしん 様>「嫌な嫌な嫌な奴」懐かしい~♪
くらげ 様>ああ~言われてみたらフェイザーっぽいですね。
何といいますか、うそ臭いけどオモチャにしやすいかも?
とかそういうのがいいかな~とは思いますね。
あ、ロボコップのオート9も好きです~
ラパチーニ 様>ジャンゴ~♪でしたっけ。
詳しくないのでアレですが棺桶に入れてたのですよね。
アレがサイバーコップのルシファービット初登場にパロディされたとか何とか。

戦闘員で銃……記憶で一番古いのは、ゴレンジャーでゾルダーが機関銃使ってましたね。
それ以前では、仮面ライダーの火炎放射器くらいでしょうか。
女戦闘員では、カゲスターで豹女戦闘員が弓を使っていたと思います。銃ではなく、飛び道具ですがww
 
自分の観点からすると、ヒーロー(ヒロイン)が持たない武器は、全て使っていいような気がします。
 
美しい姿態の女性が持つのでしたら、なおさらのこと、何を持っていてもサマになると妄想しますから。

神代☆焔 様>普段から使うよりも、ここぞという罠を張ってる場所で使ってもらえると素敵かもって思いました。
あと、色違いの武器専用戦闘員とかいいかな。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。