スポンサーサイト


デビルアマゾンのアマゾン要素って一体

devilamazon今日は別館用に進めている絵をアプするつもりでおりましたが、間に合いませんでした・・・

お絵かきの合間に落描いておりました、特撮系キャラを急遽アップ致しますです。
先週に続いて白黒なのは許されて。

絵はジャッカー電撃隊、第6話「9ポーカー!!美女の罠」からデビルアマゾンを自分流で描いてみました。

主人公側がサイボーグなので敵もサイボーグなのかと思っておりましたら「デビルロボット」あ、ロボットなのね。
残念・・・なんて思ってたこともございました。

しかし、このデビルアマゾンは人間体からコンパクトの鏡で変身するような描写でしたので、変身前描写がそれなりにある作品好きな私としては脳内補完が必要であっても、こういうネタは好きですね。

中世の甲冑モチーフっぽいので、右腕のルージュ型武器はランスなのかな~とか想像しながら自分好みに仕立てております。

コメントの投稿

非公開コメント

わお、これまた元ネタを存じないながらもカコイイ女騎士になってますねー。
コンパクトを使って変身ですか。
察するところシールドはそのコンパクトの鏡という感じなのでしょうか。
完全な異形化も好きですけど、こうしたサイボーグ的な変化もいいですよねー。

最近、なんとなくですが、人間形態の美女の顔があるから、ロボット形態のあの顔も活きるのでは?と、言うような解釈をするようになって来ました。

どうも、こんばんわ。うわ。本当にマイナーなキャラを・・・。アマゾンカンスと勘違いしましたよ(笑)
 でも、間接部分、女性の曲線をうまく生かしたアーマー、その辺の細かいリアリティで、「ああ、ロボだ」という説得力が生まれてますね。
 私の場合、大まかな雰囲気で書くんで、なかなか説得力・・・リアリティが持たせられず・・・。やっぱり、勉強になります。
 デビルアマゾンのアマゾン要素って一体、には笑いました。同感です。

コンパクトで変身
ある意味、本来の使い方かも
口紅といえば煙草!
ルージュで汚れた吸殻が灰皿の中でひねり潰されている
これを悪と言わないで何と言おう
謎の女暗殺者がひき起す一連の事件
決まって現場に残される吸殻が分析される
銘柄は?製造日は?流通経路は?
しかし、外観とは裏腹に
それが煙草とは全く異質な未知の物である事が判明する
エイトマン(←こいつもロボット)の
シガレットは、ちょっと憧れでした
それが実は、動力源である小型原子炉の冷却剤で
吸わないと爆発する設定だったとは

舞方 様>シールドはおもいっきり鏡でしたね。
顔部分は素顔そのままの変化か女性的な顔の面にするか悩むところです。
神代☆焔 様>確かにそういう魅力もあるんですよね。
くらげ 様>あ、アマゾンメガスでございますね、バイオマンの。
言われるまですっかり忘れておりましたが、あのデザインもいいですよね~描いてみたくなってしまいます。
ラパチーニ 様>何だか舞方さんがお書きになりそうな雰囲気を感じてしまいました~煙草的な意味で。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
pixiv
pixiv更新情報
