スポンサーサイト


戦闘員というよりも・・・

c1e23d5b.jpgファンタジー系RPGの雑魚キャラ的でしょうか。

戦隊ものの敵女幹部だったりすると鎧をまとったキャラもいますけど、戦闘員キャラでは思い当たらないですねえ。
もしかしたらいるのかもですが・・・

シチュ的には顔が良く見えない感じで羽織ってたマントをはずして素顔を現すところという感じです。

S.S.Bの○○女とか考えてリーダー的位置に据えたかったのですが、ちょっと思いつかなかったので現状でアプいたします~

コメントの投稿

非公開コメント

マントを見てコウモリの翼を思い出した私です
こちらのブログではコウモリ女さんは既出でしたか?
コウモリ=吸血鬼ですが、そうではなくて、暗闇で戦う怪人が思い浮かびました。真っ暗闇で戸惑うFixを、超音波で見つけ出して不意討ちで攻撃するコウモリ女。超音波で催眠や錯乱に陥らせることができる……みたいな設定……
妄想は膨らむと止まらないです(苦笑)

鎧を着た戦闘員というとゴーゴーファイブのインプス親衛隊
が真っ先に出てきましたが、マスクのデザインも微妙に違う親衛隊なので一般戦闘員ではないですね。

腰にさした剣、姿を隠すように羽織ったマント。パッと見て、思い浮かんだのが、「桃太郎侍女」でした(ネタ古すぎ…)。般若の仮面をつけたら完璧ですね。
もはやこのネーミングだけで雑魚キャラとは言い難くなっているかも。
本家は悪事を斬りますが、こちらは当然のごとく悪事を働き、X‐Fixを斬る。そうなれば展開的には面白いんでしょうけど、所詮雑魚キャラの設定なので、あっさりとやられてしまうのがオチかと思います。

出遅れてしまった・・・orz
戦闘員というよりもくノ一っぽい感じですねー。
それも特撮風味のくノ一。
やはりこういう娘たちは単独ではなく集団で出てくることに意味がありますよね。
女子大生を社会見学とかで集めてバスに乗せてそのまま改造。
バスから降りてきた女子大生たちは一様にレオタード姿で薄い笑みを浮かべていた。
なんちゃって。(笑)

羽織ったマントで視界を塞ぎ、隙をついて攻撃してくると妄想。
仮面ライダーブラックRXにチャップ親衛隊という
レイピアにマントを羽織った雑魚が登場しましたが、
やはりマント装着すると普通の雑魚というよりは
幹部専用の兵士がぴったりではないでしょうか?
やはり何か装飾などをしている戦闘員は普通よりも強いイメージがありますね。

ちょっと色が地味目ですが,そこがかえって暗躍集団ぽくって良いです。ところで,右の腰に剣を提げているという事は,全員左利きという事ですか?

そういえば、去年の11月頃、街で彼女達を見ました。
四人が、そろいのベレー帽に黒のロングコートで、
香水の試供品を渡し、アンケートをとっていました。
一瞬、肌の色が変わる新製品だとか言って
説明しているところをチラリと。
コートの下の前後のふくらみは帯剣だったんですね。
ところで
演目でcloak-and-daggerと言うと、
陰謀活劇物スパイ物を意味するらしいです。
外套の中の短剣でなくても
西洋の剣術では、とっさの時に
マントを腕に巻いて防具にすると言います。

harlequin 様>コウモリさんはまだ描いておりませんね。
あまりに定番なので、いまだに手を出せずにいます。
fsaien 様>ああ~インプスがいましたか。
metchy 様>実際時代劇のノリで描いてみたポーズだったり。
仮面も付けてみようと思ったのですが、いつもの癖で付けずに終わらせました~
舞方雅人 様>くの一でも良かったですね。
影の軍団?に登場した甲賀闇のくノ一が遊女の姿から忍者装束に変化するところとかちょっと頭にありました。
アクノス所長 様>装備が豪華だと差別化って感じがしますよね。ラインが増えるだけでも扱いが違うように感じます。
悪堕ちキッド 様>良くぞ気付かれました~。これは私のミスでございます。
完成を急ぐあまり、剣の位置を間違えてしまいました。
ラパチーニ 様>いい光景ですね。私もお目にかかりたいものです。
実際マントの生地って丈夫そうですから、その場でとっさに使うにはよさそうですね。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Twitter
