スポンサーサイト


トゲアリ女とその下僕たち

togeari01今回はトゲアリ女改造完了なところで一枚。
そして、その戦闘員っぽいキャラで一枚描いてみました。

戦闘員の皆さんは最初蜂さんで進めていたのですが、
せっかくだから変えてしまおうかなと色を黒にして、グルグルも無くしてみて…
と言う具合。

他所の巣を乗っ取ってしまうトゲアリだけに、マンションを乗っ取るとか学校を乗っ取るとか、そういったお話に使えそうな気がいたしますです。

togeari02

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。こちらのサイトの隠れファンのharlequinです。周りの人間に、こういう嗜好を持っている人がいないと思われ黙っている日々です。
毎回素晴らしい絵をありがとうございます。
女性が改造されて悪の一味になるという設定にいつも興奮します……
身も心も洗脳された表情を描くのが本当にお上手です。今回もまた。

250万HITに続いて快調ですね(w
外骨格≒メタルスキンっぽい表現はg-thanさんの真骨頂。麗しいラインが素敵ですね。
ゴーグルは怪人さんの特権ですかね、戦闘員さんたちにも簡易型の口出しマスクが欲しいなとか思ったりw(半透明の、かすかに表情が透けるって感じ)
いずれにせよ、今後ともわくわくを末長く見させてやってくださいませね。

相変わらずすばらしいイラストですね。
ついついいつものように妄想を働かせてしまいます。
マンションの管理人の若妻が行方知れずになり数日後に無事に帰宅。
だが、彼女はすでにエイミーの手でトゲアリ女になっており、このマンションを悪の巣窟にするために暗躍し始めるのだった・・・
なんていかがでしょう。

お久しぶりにございます。
不動産会社社長の一人娘(傲慢でわがまま)とその取り巻き衆が捕獲されて改造されたと…推測w
当然、トゲアリ女は社長令嬢。 取り巻きは専属戦闘員の実験モデル。 と妄想www

よその巣を乗っ取ってしまうというと
自己啓発セミナーとかアートギャラリーとか
怪しげな商売やってる集団を
より強大な悪が丸ごと乗っ取る構図が
思い浮かんだりしました(^^;)ゞ

毎度お姉様たちが色っぽいですなあ…(*^^*)ノ

敵中に羽蟻が降り立ち、翅を落とす(引きちぎる)時
「私は、もう飛ばない」
復讐!(自爆テロにも似て)
berserkerの殺戮が始まる
ところで
北欧神話のberserkr忘我の狂戦士は
原語のノルド語で
熊/上着を意味するそうですが
クマさんのチョッキといわれて
森やすじ氏のキャラクターが
思い浮かぶのは
世代のせいでしょうか
森氏といえば、最近
7月新番の「あそびにいくヨ!」の
ホームページを見て
何故か
瀕死の重傷を負った少年が
カッパ型宇宙人の手術で助けられ
カッパ型宇宙パトロール隊員になって
活躍する大昔のアニメを思い出しました

どうも、ご無沙汰しております。
今回のイラスト、前回が「あえてちょっとダサく描いて、なつかしの石森怪人」を再現してみた、ってコンセプトから一転。
 今回のは、またいつものコンセプト「スタイリッシュでスマートな怪人」に戻られましたね。
 ビキニアーマーの基本をきちんと生かしながら、生体鎧としてもリアルな装甲の質感と生々しさ。
 そして、一発で蟻モチーフだとわかるヘルメット、触手の造詣。
 最近「このモチーフ何? 」みたいな怪人が多い中、このようにイコンでわからせるのは、さすが怪人愛にあふれたG-thanさまです。
 しかし、「マンションを乗っ取るとか学校を乗っ取るとか」って、こういう怪人ものだけではなく、ミステリー風の物語も妄想できますね。
 のっとりのトリックはもちろん、建物消失のトリックに、人間消失のトリック。
 もともと、某クリスティーの普及の名作にも「犯人は探偵除いた全員」というトリックがあるし・・・。
 今回も堪能させていただきました。
 また、暑い夏がやってまいります。
 どうぞ、お体にはお気をつけて・・・。

初めまして、密かに読ませていただいております。
普通の女性が悪に変わってゆく様は私もたびたび妄想しておりますが、
ここまで形に出来ないので、見るたびに感服しきりです。

日付を過ぎてしまいましたが、Kiss in the dark開設から丸六年達成おめでとうございます。
私にとっても創作の原点を作ってもらったような場所ですので、丸六年本当にお世話になりました。
これからも十年二十年とKiss in the darkが発展していくことをお祈りいたします。
応援しております。

トゲアリ女さんですか。
実態はすごい凶悪なのですね。
舞方さんはマンションの若妻が素体のイメージとされていましたが、私の場合は高校の新任女教師ですかね。
ある部活を乗っ取って、それを全校へ広げていくという…。
ところでS.S.B.の戦闘員さんもいろんなタイプの方が出てきますね。
当の本部は収集出来ているのでしょうか?
(私自身も何体か投入しているので大それたことは言えませんが…(^_^;))

harlequin 様>はじめましてです。
お楽しみ下さってるようで、有難うございます~
悪堕ち後の表情は無表情系と妖しい笑み系に分かれるかなと思いますが、どちらも好きでございます。
Enne 様>私はいつも口出しマスクにするか素顔系にするか戦闘員を書く前に決めるのですが、マスクにしようと決めても、それをかぶせる素顔を書き出すと決意が揺らいでしまう困ったちゃんです。
舞方 様>マンション支配話、懐かしいノリで面白そうですね。
こちらこそお付き合いいただき有難うございますです。
magosaku 様>お久しぶりです~
取り巻き衆が戦闘員、いいですね。
元々の人間関係が描かれるシーンなども見てみたいところです。
芹沢 様>他所が集めたお客をごっそりと頂くわけですね、わかります(笑)
ラパチーニ 様>初代ウルトラマンも結局のところ、そういう感じかも>カッパ型宇宙人の手術で助けられ
興味深いです。
くらげ 様>私のいつものノリ、ですね~
今回はヘルメットにはあまり自信が無く、腰部分のとげで個性をアピールしようという狙いだったりします。(笑)
fsaien 様>自分が描きたい事の何分の一を形にできているか謎ですが、お楽しみ下されば幸いです。
T-Fly  様>専用戦闘員って、見る分には楽しくとも管理が面倒かもですね。
汎用型の戦闘員の立場も危うくなるし・・・
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
pixiv
pixiv更新情報
