スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

250万ヒットありがとうございます

2ca4795c.jpgいつのまにか250万ヒットを越えておりました~
皆様ありがとうございますです。

通常アップ用に用意していた絵を急遽記念絵代わりにアプさせていただきます。

今回の絵は某BBSで改造SSを執筆されておられるショッカー代理人さんの作品にグッと来まして描きあげてみました。

ショッカー怪人ヒルゲリラでございます。改めてTV本編を見直してみますと、顔の造作やプロポーションなど女性的なアレンジが難しそうな素材だなと感じました。

…が、何度も書き直してるうちに何とかなったかな?
と自分で勝手に満足しておりますです。

正面から見ると「これがヒル?」と思ってしまうデザインなのですが、TV版では見ることができる背面からの姿は「ああ、なるほど」と納得してしまうヒルの姿をしており、面白いデザインですね。



そして、今更ながら画像追加(2013/03/24)
SSと合わせてご覧いただければと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

250万ヒット達成おめでとうございます。
ヒルゲリラとはまた懐かしい怪人ですね。
こうしてg-thanさんの手で女性化されたヒルゲリラを拝見いたしますと、非常に素敵なデザインに仕上がっていると思います。
元のデザインをきちんと活かし、なおかつ女性らしい。
すばらしいです。
GJでしたー。

ヒルゲリラ、吸血沼のヒルゲリラじゃないか!
たしかにあのズングリぶよぶよ体系では、女性アレンジは難しいですよね…
それをよくぞ形にされたものです!
このヒルゲリラになら血を吸われてもイイナァ♪
…TV版と同じで、ショッカーベルトをしていないんですね(笑)

 どうも、ご無沙汰しております。海月です。
 250ヒット、おめでとうごさいます。
 しかし、今回の作品、少しばかりG-than様の作品と毛色が違うように感じます。
 
 言い方が少し悪くなってごめんなさいですが。
 いつものG-than様のイラストは「女性としていかに萌えるか」を前面にして描かれている、と思うんです。
 しかし、今回のはちょっと違うと思います。
 元の怪人をうまく生かしながら、「元のライダー」が出発点としていた、けれんみの利いた「恐ろしく、かっこいい」怪人を目指した、というような心意気が伺えるんですが・・・。 
 
 このヒルゲリラもうまい。
 元の怪人を、きっちりとG-than様らしくスマートに描きつつ、原点の「おどろおどろしさ」をメインに出している。
 逆に、そこから滲み出す色気が、いかにも「大人向け」「通向け」という感じがいたします。
 ヒルをモチーフにした怪人、確かに「萌える」女の子にはしがたいですが、それを逆手にとって、うまく怪人として「かっちょ」よく造形してあると思うんです。
 
 しかし、短期間でこうも次々新作を出されるG-than様のバイタリティーには、うならされるばかりです。

g-thanさん、250万HITおめでとうございます。
今度の6月で丸6年になるのですね。
いや~、長い。
私もそれだけ歳を取りました。(T_T)
これからも悪堕ち・洗脳サイトの代表として
邁進してください。
私も変わらず応援しております。

250万ヒット達成、おめでとうございます!!
ヒルゲリラ、これを女性らしく表現しようだんて・・・
凄すぎますよ!!
この様なヒルゲリラが出てきたら
後ろから抱きつくのはヌメッっとし出来なさそうなので、
今回は、前から・・・
でも・・・多分・・・
鞭で叩かれ、血を吸われ・・・
そ、それでも、挑戦しますよ!!(笑)

老生の心の眼にはシルクハットに燕尾の乗馬服を着た
馬術選手の令嬢が見えます。
拍車擦る靴音、金の音、小ぶりの鞭は手なぐさみ。
これが女猛獣使いだったら、長い革の鞭もありかもしれません。
(そういえば、クモというのは昆虫より身体が柔らかいそうです。
以来、空中サーカスの女性の正体が蜘蛛女に思えてなりません。)
ジョン・コリアの短編小説に「葦毛のウマに乗った女」と題するものがあり、
今昔物語集には鞭でしたたか打って、人を馬に変える妖術が出てきます。
野郎の首筋に牙を立てるというのも無粋なので、
鞭で玩(もてあそ)んで、絡め取って、
破れた傷口から啜れば、一興かも。
「ごめんね。私、ケダモノしか愛せないの。」
ペロペロされた胸の傷が、いかにも頭が悪く成りそうな緑色に変わっていく。

舞方 様>元デザインはヒルを緑と茶で塗ってしまうと言う大胆発想がこの怪人の異形っぷりを際立たせているのでしょうか。
などと考えてしまいます。
アクノス所長 様>難しいですよねえ。
今でも正解を導き出せてるかどうか。
くらげ 様>今までのノリですと素肌を見せたりしてたかもですね(笑)
コスじゃないですか~みたいな。
T-Fly 様>6年…長いですね。
描きたいものを、描けるかな?と手探りしながら
描いていたいと思います。
たか 様>鞭的なものが見えたので女性怪人として描けるかな?と思ってしまいました。
なんという安易。
ラパチーニ  様>脳内再生される文章ですね。
「シルクハットに燕尾の乗馬服を着た馬術選手の令嬢」
塗りなおしたり弄ったりしたらできてしまいそう。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
pixiv
pixiv更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。