スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引抜きから一連の流れ

4a90a727.jpg前回で落書きしてみた戦闘員シチュ。
やっぱり最後まで描いてみたくなったので完成させてしまいました。
SS全体の中ではほとんど意味を成さないシーンではあるのですが、そんな流されるシーンにこそ妄想の種があるというものでは…などと思ってしまいました。

元々のデザインはΩ&Θの戦闘員ということもあり、
2006年04月01日の記事
こんな形だったのが。

色や武器を変えてみて
Killer Dolls Scene1-2
こうなってみたり。

今回の絵では仮面が無く色も変わりましたが、自分なりに時系列を考えると今回のデザインがもっとも初期っぽいかもしれませんね。

初期ショッカーの戦闘員が素顔であったように。

この状態だとアクシデントで洗脳が解けたりして不都合だったので、より支配力を強めるために仮面を追加しました、とか想像してしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

をぉ、麗しい引き抜きの美学♪
堪能させていただきましたです~~

まさに正体を現すシーンですねー。
どうやって脱いでいるのかなんて野暮は置いておいて、見せ場の一つをしっかり見せてくれています。
こうして一瞬にして戦闘態勢を整えられる。
戦闘員とはこうあるべきですねー。
GJでした。

か、カッコいい!!
引き抜いた後の謎の一枚布を、こう解釈されるとは・・・
目から鱗、感動しました!

仮面なしの方がかっこいいですなー
潜入任務のときは仮面なし。通常の攻撃任務のときは
仮面ありという使い分けでもいいのでは
またお邪魔します。


…妄想は止まらないというわけですか。
素晴らしい出来ですね。
そういえばΩの戦闘員って仮面つけてたな~って、
この文章を見て思い出しました。(^_^;)
…ネタふり人がこんなことで恐縮です。
まあ、楽しければいい!って時もありますので、
今回は勢いに流されることにします。

確かにハイライトとはなりにくいシーンですよね。
私のツボシーンといえばそんなのばっかりですが(笑)
私が妄想話を考える時は、変装や解除のシーンがまずありきで、
そのあと前後のシーンを考えるという感じになってしまいます(汗)
仮面は手品師のトランプみたくパッと手に持って装着、とかいうのもいいかなと。
仮面の機能としては視覚の強化とか、
特殊な音波で暗闇や濃霧下での位置把握とか
敵に悟られないよう指示をやりとりするとか。
今回のイラストもツボシーンとして堪能させていただきましたが、
この娘たちが事を為してウェイトレス(?)にまた成りすますというのも
また萌えます。個人的に。

X-Fixから見たら敵である単なる? 戦闘員なのに、変身用のブレスレットをつけていて、変身シーンまであるなんて贅沢すぎますね。
悪堕ちスキーな僕からすると、こっちがメインでも全く問題ないですけど。むしろこっちの方に時間を割いてほしいくらいです。
変身後のポーズも見事に決まっていて、これでそれぞれの衣装の色が違えば悪の戦隊といってもいいくらいですね。ちょうど5人ですし。

七誌 様>やはり引き抜きは良いですね~
舞方 様>一瞬で行っているはずのプロセスを細かく見たいという気持ちがあります。
特にこういうシーンは。
わぶき 様>謎物質みたいでいいかもとか。
あぼぼ 様>バージョン違いもいいですね。
T-Fly 様>能面って怖そうで好きなので・・・
でも難しいですね。
G=鹿真 様>うんうん、わかります~
metchy  様>構えは取らせてしまいましたが、
ブレスは無かったり・・・
悪の戦隊いいですねえ。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
pixiv
pixiv更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。