スポンサーサイト


ショッカーの女幹部を想像してみる

mantお久しぶりの更新です。

仮面ライダー 第10話「よみがえるコブラ男」を思い返してみますと、綾小路律子さんってショッカーの女幹部だったような気が…

そういえばピラザウルスの話にもマヤと言う女幹部が登場しておりましたね。

…ということで勝手妄想、初期ショッカーには女幹部が複数いたに違いない!
大幹部は奇抜なコスチュームの方々でありますが、きっと通常の幹部は私服だったり戦闘員スーツの使いまわしの方がいたのかもしれません。

今回の絵は綾小路律子さんにならって女戦闘員スーツの幹部を妄想してみました。

脳内に描いたイメージソースは洗脳&改造されたルリ子さんというつもりです。
緑川博士の脱走計画をいち早く察知し、先手を打ってルリ子さんを手駒にする事で博士の脱走を阻むとかだったら面白いかな~とか、おぼろげに思いながら描いておりました。
ちなみに頭部パーツは洗脳ユニットです。

本郷の再改造を博士に指示する役割を与えられたりするシチュとか考えてしまいますです。

コメントの投稿

非公開コメント

ルリ子さんを先手を打ってというのはいいですねー。
思わず妄想しちゃいそうです。
イラストも素敵ですね~。
すばらしいです。

ごぶさたしています。
1ヶ月更新が無かったので心配しておりました。
お元気のようで何よりです。
台風が近づき慌しくなっていますが、無事に過ぎてくれますように。
ショッカーはこの世界の源ともいえる存在。
全てはここから始まったんですね。

そそるシチュです。
思えば、怪人も幹部だったんですよね。

確か1話のみ登場の幹部っていたんですよね。結構妖艶さや風格とかあったので惜しい気がしますね。この人の活躍に期待!
にしても・・・カムバック!マヤさんw

綾小路のリッちゃんは
なにゆえレオタード姿だったのかと考えると
あれこれ妄想が広がっちゃいますなあ
そして改造ルリ子さん萌え~(*^^*)

レオタードにロングのマントって、以外に新鮮な感じがしますね。
額に飾られたサークレットが幹部という雰囲気を醸し出しています。
しかし、なぜレオタードだったんでしょうか。
当時のスタッフの中にフェチがいたとか…。

どうもー、ごぶさたしております。奇天烈です。
 なるほど・・・。初期ショッカーには女幹部が大勢いた、ですか。なかなかいいかもしれませんね。
 やっぱり、表に出てこないで、果てはテレビのクレジットにも出てこないけど、ショッカーのような大組織となると、 
 確かに・・・。ルリ子さんがもしも洗脳されていたらとしたら・・・。
 ほんごーさんにも、ボクのこころにも(いい意味で)大ショックを与えられてたと思いますね。
 しかし、ピラザウルスの回など、本当に細かくチェックされてますね。
 うーん。さすがです。

こんばんは、
台風の被害は大丈夫でしたか?
自分の所は、屋根の瓦が飛んでしまって修理に大変でした・・・
生まれて初めて、台風で怖いと感じました・・・
ルリ子さんの洗脳、良いですね!
洗脳後に危険を感じた緑川博士が脱走する時にルリ子さんが安全な場所を知っていると言って、ある場所に逃げ込んで・・・
ショッカーに囲まれ、博士を拘束・・・
逃げたと思われたルリ子さんは・・・
博士の前に変身しショッカーを引き連れて登場!!

舞方 様>自分的ヒーロー側バッドエンドを考えてみました。
T-Fly 様>多忙ではございますが、少しづつ動いていたりします。
神代☆焔 様>当初のショッカーの設定のまま進んでいたとしたら
どんな組織になっていたのか興味深いですね。
卍 様>この頃って、その後のショッカーと比べると地味な分かえって忍んでる感じがしますね。
芹沢軍鶏 様>女戦闘員の使いまわしコスの理由を考えると、一つお話が出来そうですね。
metchy 様>当時のライダーは低予算で、ありものを有効活用していたというお話を聞いた事はございますが、それが真実なら黒レオタは元々何に使われていたものなのか気になるところです。
奇天烈海月 様>おはずかしながら初代ライダーを完全に全話見てはいなかったりいたします。
目下改めて視聴中です。
たか 様>台風からだいぶ過ぎてしまいましたが、私は元気です。
まさにたかさんがコメントされているような感じですね。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Twitter
