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お久しぶりの妄想

2034e7f0.jpgお久しぶりの妄想ゲームは6/2の実験体の方の改造前と言う事で
でっち上げてみました。

自分が求める悪堕ちゲーとは何なんでしょうと考えた時
シチュに即した絵が見られるストーリー重視なエロゲも確かに良いのですが、雑魚キャラををたくさん改造したいと思うとイベントCGだけでも大変な事になってしまいます。
…となるとシミュレーションなRPGなど良いと思ったりしちゃいますねえ。

2006年07月05日にアップした記事でも、そんな想いがあったのかもしれません。

ということで、ちょっと軽く恥ずかしい文章など書いてみました。
続きは不確定です。

ゲーム的におかしなことを口走ってるかもしれませんが…
(前回の妄想ゲーとは一致しない部分があるかもしれませんが気にしないで下さい…)

※前回記事のコメントはまた後日に書かせていただきますです~orz。
お久しぶりね、S.S.Bに咲いた一輪の悪の華、プロフェッサーエイミーよ。

さて、今回の妄想…いやゲーム解説はS.S.Bの人材確保を行い、悪の組織には欠かせない戦闘員・怪人・科学者などの育成の流れを、解説するわね。

ゲームはミッションクリア型、例として「改造実験を成功させよ」の☆3つをプレイするわよ。どのミッションもそうだけど、星の数は最大5つ。星が多いほど難易度が高いと思ってくれて結構よ。

舞台は現在制圧作戦中のT京都某区。
今回の目的は前のミッションで開発に成功した「化石化ゲルによる生物機能の移植」の実験を成功させる任務よ。
これを使用して戦闘員や怪人を生み出す事が出来れば高評価を獲得する事が出来、次の開発の予算を得ることが出来るから、なんとしても成功させないと。


まず、最初に行うのが作戦フェイズの「諜報」
このコマンドは現在作戦進行中の町から我々S.S.Bの戦力となり得る人材を抽出する事ができるの。

ゲーム当初は人材のレベルが低いから、大した人材情報は得られないけど、戦闘員の諜報スキルをアップさせる事で新たに開発した技術を使った実験に耐えられる人材情報を得ることが出来るってわけ。
「情報更新」で最新の情報に切り替わるわ。

さて…と、今回は体力重視だから他のパラメータは多少低くても構わないわ。
とにかく成功第一。実用化したときには、もっと良い人材を選ぶけどね。

「華乃尾 椎菜」
体力:80 運動:30 精神力:60

うん、彼女に決めた。

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あのー、エイミー様~
そちらの組織って、おんなのこばkk(ry
かふん、けふん しかし、制作期間が長いゲームですね
当初、サターン末期に出るはずが
いまや、PS3用だとか言う噂がw
久々の開発画面が見られて安心しました~

ゲーム開始の頃は諜報分析能力も低く
女装した男性なんかも・・・・
いざ改造しようとして慌てふためく
エイミー一同であった。

当初サターン版として開発スタート??(^◇^;
なんと息の長い企画でしょうか
女戦闘員にもそれぞれ特殊技能があるというのが良いですね
作戦の選択肢が広がります
ぜひ遊んでみたいゲームです~ (>▽<)ノ
更新乙でした!

お久しぶりのゲーム設定ですね。
前回登場の女性の変身前ですか。いや、お美しいです。
では、前回もゲームの中での設定だったということですね。
さて、今回のミッション成功で次回は……。
期待しておきます。

更新お疲れ様でした。
いや、本当にこのゲームはやってみたいですよねー。
すごく妄想が刺激されます。
楽しいゲームになりそうですよね。

久々のゲーム設定・・・いいですねー
戦力確保、開発のフェイズと侵略フェイズとかにわかれていくという感じですね。
条件を満たせば特別作戦発動みたいな感じで
AZITOというゲームが昔PSでありましたがそれのダーク版ですな
企画もちこんでどこかでゲーム化してくれーw

こういうゲームはやってみたいですね。
最初は極々小さい組織からスタートして、一般人を捕獲して改造し、敵(正義側のヒロイン)をヘッドハンティング(洗脳)して最終的には国を乗っ取ってしまうまでに巨大化する。
妄想だけがどんどん膨らんできます。
誰かゲームかしてくれないかな~

久々の更新とてもうれしいです。
ゲームの一コマというせっていで萌えシチュを表現というのが素敵です。
形になったものも是非やってみたいとおもいました。
ツール自体はいいのがあったりするんですよね…。

なんか、このアイディアをエウシュリーの最新作
「姫狩りダンジョンマイスター」風にアレンジしたら、
結構やりがいのあるSRPGになりそうな気がしますねえ。
手頃な施設を襲撃しては、目星をつけた一般人を捕獲→洗脳で手駒にし、
力を蓄えたら、正義のヒロインも捕まえ手駒にすると。
ああ、そういえばソフトハウスキャラの「レベルジャスティス」なんかは、
ほとんどまんま悪の組織運営シミュレーションでしたねえ。
その気になれば、正義の組織を乗っ取ったり、
悪に寝返らせたり出来たのも楽しかったです。
手駒としては使えなかったのがちょっと残念でしたが。

久々のゲームネタ、妄想が膨らみますね。是非にもプレイしてみたいです。
上記で紹介されている「レベルジャスティス」よかったですね~。やはり正義ヒロイン達の幹部化が最高のエンドだと思います(EDなので手駒として使えないのは残念だが)
g-thanサマ、ソフトハウスキャラに提案してみません?

雰囲気的に何故か、秘密結社Qを思い出してしまいました。
またやってみようかな(笑)

どうも、こんばんわ。奇天烈です。
確かに、エロげーのサウンドノベルもいいですけど、ここぞというときにだけCGを使う、ってやり方もいいかも知れませんね。
 また、つたない私が言うのもなんですが、ゲームブック風に仕上げようとしても、分岐を作るのがツラい! 
 その分、数値とパラメーターだけで、プレイヤーが物語、感情、はてはせりふまで読み込んでくれるというのは、グッドアイディアかも・・・。
 桝田省治氏も申されておりますが、よくできたRPGは、金がなくなると本当に懐がさびしいような気がするし、攻撃を受けたときは、本当に「痛ぇ」と思うものですから・・・。
 しかし、今回はイントロ+操作説明ですね。本当にPSかなんかのゲームを取り説を読んでいる気がいたしましたが・・・。
 それにしても、やっぱり、取り説のイラストを取りながら、ほんの一こまにしか出てない・・・しかも、プロフィールだけで、何か「どきっ」とする悪の花の魅力を描けるのは、やはりG-Thanさまならではだと思います。
 それでは、急に夏らしくなりました。どうぞG-thanさまも、急な気候の変化で、お体なぞこわされませんように・・・。

Enne 様>もしこんな企画があったとしてPS3用に開発されていたとしても、「PS3にふさわしい」タイトルでないと開発が許されないと言う噂…
厳しそうですねえ。
ローマ陥落 様>地声になると本性が出そうで怖いですね(笑)。
芹沢軍鶏 様>サターンなら許されてたかもしれませんね~
今回の話題とは関係ありませんが、サターン末期の「ブラックマトリクス」は悪堕ちとは違いますが正邪逆転みたいな価値観の世界が良かったです。
T-Fly 様>素材を作成しておけば、それほど時間を掛けずに更新できるかなという試行錯誤企画です。
その間に時間の掛かるネタをじっくり…さて、思惑通りに行くかどうか(笑)
舞方 様>CG要素はばっさり無くしましたが、その分システム面での開発が大変な企画と思いました。
少しは楽になるかなと思っていたのですが、甘い考えでした。
あぼぼ 様>「AZITO」は未プレイですが、正義側・悪側どちらでもプレイでき、科学者の要素などもあって楽しそうでしたね。2からは版権キャラも登場したようで、気になっておりました。しかし私が当時購入したのは「スーパー特撮大戦2001」だったり…
metchy 様>悪い出来になりますと、作業ゲーと言われてしまいそうな心配はあるのですが、むしろその作業が楽しければ結果オーライなのではないでしょうかと感じられればいいなあと思っております。

コメントが長すぎて弾かれてしまいましたので、続きを…
maledict 様>フリーのツールって色々あるようですね。
私が弄っても脳内で「?」マークが増殖するだけですので、公式サイトで眺めているだけです~
通りすがりのMCマニア 様>「姫狩りダンジョンマイスター」公式ページ見てみました。
なるほど、このシステムも面白そうですね。
基本のパターンとして、「悪のグループ」を「駒集め」&「成長」させて「世界征服エンド(その他色々)」が満たされるために何をプレイヤーに行わせれば楽しいかということを実現した一つの形と思います。
「レベルジャスティス」は「ジャスティスブレイド」同様ビジュアル的にも好きですね~(未プレイですが…)こういった絵柄でたくさんのキャラを弄る事が出来ればと思うのですが、現実問題からしてファン層がそう厚くないこのジャンルで大規模なものを作るのはさすがに無理があるかなと思ったりいたしますです。
だからこそ、妄想であれやこれやと考えるのは楽しいものです。
卍 様>「開発費が売り上げ見込みに合わない」とか言われそうな不安が早速自分の中でありますので、辞退させていただきます(笑)。
神代☆焔 様>ライトスタッフの作品でしたか…(遠い目)
きてれつ海月 様>操作説明ですでに満足しようとしてる私…
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