スポンサーサイト


何も考えずに・・・

23aac370.jpg記念絵は今回ございませんが、220万ヒット有り難うございますです~

本日のネタは大きな爪を持った女性怪人を…と爪を描いたまでは良かったのですが、ちょっとモチーフが思いつかなかったので(アナグマとかはいたのですが)簡素なレオタに洗脳ヘルメットを追加。
その回のみで登場したような戦闘員風味にしてみました。

両腕は手袋か何かをはめられて変化したような、メットは洗脳が進行するにしたがって角が伸びていく感じで。

デザインがちぐはぐになってしまいましたが、これはこれで雑魚臭がしていいかなとも思いますです。

ちょっと次回改造前の絵と簡単な文章を書いてみようかなと考えております。

コメントの投稿

非公開コメント

雑魚臭から曲解して量産型な感じ
すてきです

そうですね……。
爪のイメージとは違うのですが、
タカとかワシなど鳥の翼に見立てて、改造戦士に装備させるというのはどうですかね?
諺にもありますよね。「能ある鷹は爪を隠す」って。
空中から地上に突撃する時に翼から伸びた爪で相手を切り裂く。
格好いいと思うのですが……。
地上の生き物なら……モグラ……しか思いつきませんでした。(^_^;)

2,200,000Hitおめでとうございます♪( ̄▽ ̄)ノ″
腕のパーツを見て、海洋生物にこんなのが居たような気がします。
ヘルメットではなく、機械的なバンダナでもすっきりした感じになるのでは?と思いました。

更新お疲れ様です。
腕だけがなにやら異質なものに取り付かれたとも見えますね。
腕だけが変容していくのを恐怖で見ていたのに、いつの間にか違和感を感じなくなってしまうような・・・
そういうネタが大好きな私でした。(笑)

ご無沙汰しています。雑魚ですか。
そう言えばちょうど今読んでる本にこういう記述が…
『雑魚寝
戦闘員がヒーローにやられて転がっている様子から、ごろごろと無秩序に眠りにつく様を言う』
リン・ミンメイ書房刊「雑魚にも夢がある」

こういう武器って人間が一番使ってる気がしますね。
確かにあんな爪を持ってる動物って、パッとは出てきませんね。私が最初に頭に出てきたのはナマケモノですが、さすがにアレは怪人向けじゃないな~。
・・・・女フ○ディ?

更新乙です!
ああ……なるほど
やっぱりモグラですかねぇ(^^;
ヘルメットかぶってるし……
(色のイメージはちょっと違うけど)

パッと見た感じは…、モグラでしょうね。
あの爪は見るからに武器になりますね。でも、何か特殊な能力をつけないと、可哀想…。
今の段階では全く思い浮かびません…。

 220万ヒットおめでとうございます。
 爪のある怪人…確かにセンザンコウやアリクイなどにも使えますけど、戦闘員である事を逆手に取り適性などに応じてメットやレオタも変化するというのはどうでしょうか。
 さらに進化すれば「量産型怪人」か「怪人二号」にもなると言う感じで。
 

これは良い雑魚臭。
たいした戦闘能力向上が無い割に生活能力が根こそぎダウンしてしまうような雑魚に対する配慮の無さが組織の方針を示していて味わい深いですね。
手がハサミ。手がドリル。手がスコップ。怪人の生活の事なんかこれっぽっちも考えないのもまた悪の組織っぽくて良いですね。
って、この記事のタイトルも「何も考えずに…」でしたwGJです。

ご無沙汰してます。
爪というとパッと思いついたのはガリ先生…
というのはカクレンジャーDVD全巻買ったからに他なりませんが(笑)
真っ先にチェックしたのはくノ一組と
女性に化けたドロドロのシーンという
病気ぶりは健在であります(汗)
あとはカリ城の「影」ですね。
中身が女性だったらなぁ、と思うことしきりでした。

220万ヒットおめでとうございます。
凄いですね!!
ぱっと見て思いつたのが、ゲンゴロウ・・・
あっ!!あれは足が大きかったか~・・・
知らない間にゲンゴロウの幼虫に寄生され、成虫になるにつれて母体までもが変化して・・・

どうも、新作の事では、大変お世話になりました。
ありがとうございます。お手を煩わせてすいません。海月です。
しかし、今回のもいいですね。
彼女の本体の、特撮がもっとも熱かったころの80年代のレトロなテイスト。
そして、オルフェノクのような先進的なデザインを持つ腕。
それらが見事にミスマッチの美をかもし出しております。
しかし、何気に有機体が石膏像のような無機的な美しさを持つ、オルフェノクのデザインが、最近の作品で出てきているような気がいたします・・・。
 お好きなんですね。
G=鹿真さま、私も「カリ城」ではたと手をうちました。ああ、こんなに親しみを覚えるのは、幼少時にもうミルク代わりに毎日見ていたルパンのせいですね、と一人なっとくしております。
 いや、ぜんぜん関係なくてすいませんが、ぜひ峰不二子のタイプの改造人間も見てみたいものです・・・。
 では、この辺で。
 だんだんと夏らしく暑い季節になっていってます。
 どうぞ、お体には気をつけて。

こはく 様>雑魚=量産型というイメージってありますよね。
T-Fly 様>モグラも考えたのですが「チュチュ~」なモグラ獣人を思い出してしまい、ちょっとテンションが上がりませんでした(笑)
神代☆焔 様>バンダナもいいかもしれませんね。
海洋生物…何なのか気になります。
舞方 様>腕だけ違うものを移植したような、そんな感じで描いてみました。
七誌 様>眠りについてると言う表現ですと、スヤスヤ気持ち良さそうなイメージがあって、つい近寄りたくなってしまいますね。
卍 様>ナマケモノも考えましたが、戦闘用としては不向きがしたもので、パスさせていただきました~
「エルム街の悪夢」懐かしいですねえ。フレディ好きでした。
芹沢 様>やはりモグラですか~。ヘルメットでイメージされたのであれば、さらにゴーグルを追加すればそれっぽくなりそうな気が致しますね。
metchy 様>そうなんです。モグラにするにせよ、何かプラス要素がないと戦えない気がしまして。
カギヤッコ 様>センザンコウは以前描かせていただいたため、似たような感じのアリクイは今回パスさせていただきました~。
でも、有り難うございますです。
あむぁい 様>仰られるとおり、女性の素体描きから始まって「さて、どうしようか…」な状態でした~。迷走いたしましたが、結果オーライと言う事で(なのか?)
G=鹿真 様>「カゲ」いましたね~。確かに爪で武装しておりました。
たか 様>ゲンゴロウですか~装甲を厚くした感じで描けそうですね。こちらは考えておりませんでした。
きてれつ海月 様>言われて見ますと、確かにオルフェっぽい感じになっておりますね。
ホースオルフェノクの疾走態は、石膏像にすると映えそうだなあと思いますです。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Twitter
