

太陽がもしもなかったら~♪

7769eb50.jpgお久しぶりの更新は「太陽戦隊サンバルカン」から
ブラックマグマのゼロガールズよりゼロワン&ゼロツーでございます。
さすがに4人は無理でした~

戦隊シリーズの中では「電子戦隊デンジマン」のミラー&ケラーに続き、レギュラーで活躍した悪の"お姉さん"たち(何か思う事があっても言わないで~)。
4色カラーに得意の小道具で戦うと言うのは悪側の戦隊を意識したイメージとも取れます。
ヘルサターン総統に仕える4人のメカ人間で構成される女スパイ軍団である彼女らなのですが、
1から作られた純正の機械なのか、人間を改造したものなのかは本編では語られておりません。

そもそもサンバルカン本編でのメカ人間の定義と言うのもアバウトなところでして、
お話によってはゲストで登場する女の子のパパが改造されてメカ人間にされる話が
ありながらも、人間社会に潜伏するために実際の人物と入れ替わるための「ダークQ」
は1から製造されてたりします。

どちらも正体が明かされた時に露になる素顔は同じ仕様のメカ顔なんですけどね。
(そこは突っ込んではいけないのでしょうが・・・)

書きながら、単なる仕様違いなのかなと自信が無くなってくる所ではありますが、
いやいや、そこは妄想力というものでして、サンバルカンを率いる嵐山長官の娘、美佐さんが捕まるようなお話では改造されて5人目のゼロガールズにされるとか、そういうお話だったら…などと思っておりました。

4人のゼロガールズ達も能力に長けた女性が改造されて生まれたのだとしたら、悪堕ちファンには嬉しいと言うものです。


今でこそ悪堕ち二次創作は一つのジャンルとして定着した感がありますけども、20世紀の頃は堂々と手をつけ辛いジャンルだったと思いますね。

そう思うと今なら…って。
あくまでも脳内のみでですが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
ゼロガールズはよく知らないのですが、やはりg-thanさんのイラストはいいですねー。
普通のOLあたりが誘拐され、洗脳改造の結果こうなったと妄想してしまいました。(笑)

ちょうど私が小学生時の戦隊ヒーローでしたね。この方々の素性は殆ど覚えてませんが、色気がある雰囲気があるなと子供ながらに感じました。
・・え?単なるおねーさん好き?かもしれませんね(汗)

おお~、自分は幼稚園児でした。なつかしいです。
ゼロフォーの放つ鞭?紐?に絡め取られて苦しむサンバルカンを見て、
自分に投影して、キレイなおねいさんにいじめられる(のを妄想する)
のが好きなMになってしまった、原点とも言うべき作品です。

サンバルカンは全然わからないのですが、下っ端とはいえ、女戦闘員が4人もいるといろいろ妄想できそうですね。
気が向いたらでいいので、残り2人もぜひ描いてください。

地球はたちまち凍りつくぅ~♪──思わずフルコーラス行くトコでした(笑)
女性型アンドロイドでしたね。
残り二人はともかく、アマゾンキラーも見たくなりました。

幼かったので記憶は殆どありません。
ただ後でVTRを見るとこのキャラ以外にも
赤バラ仮面(?)は鮮烈だったです。
余談ですが、ゼロワンは前半で離脱するのですが、
大人の事情としてはまだ戦隊の形がきっちりと決まっていない時代で
女優さんの契約も半年までだったそうです。
1代目のバルイーグルも同様だったそうです。
戦隊黎明期にはいろいろあったのですね~。

どひさしぶりでございます m(_ _)m
ゼロガールズはアンドロイドという固定観念があったのですが
人間を改造したメカ人間が登場した話があったのなら
ひょっとしたら彼女たちも……と
妄想がふくらみますね
残り2名も機会がありましたらお願いします
ところで芹沢、
悪のお姉さんというとビジュアル的には
レー・ネフェル様に萌えてたまらないのですが
「改造実験帝国」を謳いながら
人間を改造したとは決して言わないメス帝国の弱腰な姿勢を
小一時間、問い詰めたいところであります

どうも、ご無沙汰しております。葉山です。最近暑くなったり、寒くなったりしておりますが、これもS.S.Bの仕業・・・なんつって。
 いかがお過ごしですか? くらげです。
 
 早速拝見いたしましたが、うーん。懐かしいですね。
 何か、このころの特撮は、今と比べると、露出度も高くない悪の女幹部が出てきて、子ども心に「うーん、良識はこんなところで守られてるんだなぁ。」などと納得いたしましたが・・・。(シェリンダは反則すぎます。)
 ケガレシア・メレもそうなんだけど、今大人な特撮ファンにとって、最近の特撮は眼福ですね・・・。
 しかし、今回のイラスト、何か、ガールズ・イン・ユニフォームのラインナップにくわえられても、おかしくない出来ですね・・・。
 それにしても、何気に、サンバルカンなど、昔の特撮の方が、「やられて萌える」度が高かったと思います。
>レー・ネフェル様に萌えてたまらないのですが、
 おおっ! 芹沢様 私もそうです。
 露出が無いのに、肌にぴったりと張り付いたひょう柄の肌と、冷たいメカニックがかもし出すエロチシズム!
 出渕裕の天才っぷりが遺憾なくあらわれてますね。
 それでは、この辺で失礼いたします。

舞方 様>舞方さんのような妄想は私も考えておりました。
当時はそういうお話を考えるのはタブーかなって心の隅にしまっていたものです。
卍 様>ゼロガールズに限らず、女幹部や・女スパイキャラには目が行ってしまいます。
ひろし 様>各々が得意な武器を持っていると言う設定は良いですよね。
一人一人の個性が際立とうと言うものです。
metchy 様>残り2人も現在描いております~
気長にお待ちいただければと思います。
神代☆焔 様>アマゾンキラー、シリーズ後期のキャラですね。
昭和特撮の悪女系女優としてはアマゾンキラーを演じられた賀川雪絵さんと
「宇宙からのメッセージ 銀河大戦」でクノーイを演じられた藤山律子さんが好きですね~
もちろん曽我町子さんは絶対外せません。
T-Fly 様>赤バラ仮面、懐かしいですね。
確かバラモンガーの変身体だったでしょうか。
芹沢軍鶏 様>フラッシュマンの敵キャラデザインは今でも出渕デザインの頂点と思っていたりします。
シャープで華のあるデザインは男女キャラ問わずに好きなのですが、
その中でサー・カウラーを演じられていた中田譲治さんが声優としてメジャーに
なってしまうとは当時は夢にも思っておりませんでした。
レッドフラッシュとの夕陽をバックにした最後の一騎打ちはカッコよすぎます。
くらげ 様>「ガールズ・イン・ユニフォーム」黒岩よしひろさんの特撮趣味や漫画が好きな私にとっては、「ついに来た~っ」な企画でしたね。

でも、g-than様の絵で一番見たいのは、バトルフィーバーJに登場した、女スパイゼロワンなんですよ(笑)
忍び装束が萌えるデザインでしたからね。

神代☆焔 様>能登半島ロケ編で登場の2人組みスパイの一人ですね。
マイナーキャラですが、私も好きです。

絵描きさんお初です今晩は名無しさんです
太陽戦隊サンバルカン本放送バージョンにて見てました
ゼロガールズちゃんたち懐かしいですねえ
おやすみなさい
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Twitter
