スポンサーサイト


『190万HIT御礼 恐怖、「ヒツジヲンナの誘惑」』

24390511.jpg『玖羊眠子(くよう みんこ)はS.S.B.の改造人間である

彼女を改造したS.S.Bはよくわからないが
悪を楽しんでるらしい、ヒミツ結社だ!』

ハードル競技のアスリートとして世間の期待を一身に集めていた、玖羊 眠子





だが、ふと、陥ってしまったスランプから不眠症に悩まされ不眠クリニックのはしごをするうちに
ふと、差し出された黒い名刺に誘われてS.S.Bクリニックなる診療所で特別診療を受けることを同意してしまった


『眠り、素晴らしい癒しの力、万人に訪れるはずのひと時の休息
なくしちゃったのね、玖羊さん?
あげましょうか?取り戻したいでしょう?眠りの園を?』

椿 瑛美と名乗る白衣の院長

冠 福湖という名札をつけた中国籍らしい少女

二人が見つめる中、つい、眠子は差し出された薬を飲み干してしまったのだ!

目覚めたとき、眠子は「眠り」を操る改造人間
「ストレイシープ」に改造され、同時に
精神も、S.S.Bに従う戦闘怪人として調整を受けてしまっていたのだったが・・・


「ふふっ、X-fix、わたしの必殺技を見せてあげるわ秘技 ニィピロゥ!」

「ひ、ひきつけられるぅ」
「つ、つぅ、こんな、こんな攻撃、あ、あかん抵抗できへn…すぴー」
「じ、自分をうしなっちゃ、だ、だめよ、くきゅー」

「む、瀬川 或人 貴女まだ眠らないのかしら?」
「ま、負けない、S.S.Bなんかに負けない!!」
「あ、そう仕方ないわね、じゃ超必殺技の出番ね」
「な、なんだって!」

「貴女達はこのまま眠りの苑で憩ってらっしゃい」
眠ってしまった二人を優しく膝枕から降ろすと
ストレイシープはどこからかハードルを持ち出した

「そそそ、それは、ま、まさかっ!!」
「ふふ、ご名答いい勘してるわぁ~
 そぉれ、羊が一匹~」
「や、やめてぇ」
「羊が二匹ぃ~」
「あ、あ、おかぁさんが呼んでる」
「羊が三匹ぃ~」
「くきゅぅ」

02X-fixの面々までまんまと眠りの世界に誘い
今日も、悠々と怪しい作戦を達成させて帰還する眠子
いや、ストレイシープだったが…

「はぁ、また気持ちよさそうに眠らせちゃった
 うぅ、エイミー様のうそつきぃ、わたしはちっともねむれないじゃないですかぁ~」


「くくく、眠子、いや、ストレィシープ
 100人狩ったら、自動睡眠機能が働いて
お前も眠れるわよ?」
「はぁ、エイミー様、最近誰かの影響受けてませんか?」
「うっうるさいわね官子、いいわねストレイシープ、改造人間なんだから寝なくったって、へーき、平気よっ!
 ともかく作戦遂行ノルマ達成、日々これ戦場!
 頑張ってね」
「ふぇぇぇん」

03『行け!眠子!!
安眠を取り戻すために、ヲトコもヲンナもふかふかの眠りに誘うのだ!!』

※ 以上です~ ※

metchyさんの、あまりにもあからさまな技が
3の線ネタにぴったりだったので急遽挿入させていただきました。

また、林田さんのアイデアで一箇所お遊びも挿入させていただきました。

その他、このお話にコメントを通じてアイディアを下さった皆様、
どうも有り難うございます~。

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしいですー。
何にもまして三枚目のイラストにほれ込みました。
ヒツジ女さんにはかわいそうですが、エイミー様と官子ちゃんにやられちゃいましたですよー。
可愛いですねー。
こういう可愛いイラストはg-thanさんの魅力の一つですね。
楽しませていただきました。

改造人間達の睡眠シーンを妄想してみるφ(・ω・ )かきかき
やっぱり数多くの並んだカプセル内で睡眠兼メンテナンス扱いッスかね~。

いいなぁ。
この怪人欲しいなぁ(笑)
 
二枚目のイラストでは、描かれてはいませんが、羊が跳んでいるシーンが目に浮かびましたよ。
 
作戦成功率100%の怪人なんでしょうね(笑)
 
暴力的な攻撃よりも、こんな攻撃の方が怖さを感じますが、ギャグ調のイラストのお陰で、かなり楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

古典的ですが結構効く攻撃ですね(笑)大量同時睡眠と大量同時起床で戦闘員の健康管理もできるし商売に転用すれば軍資金稼げますね(笑)……あっでも犬型怪人は逃げ出すかな(笑)

ご無沙汰しております。
「羊型怪人?」と最初に見た時は訝しく思いましたが、
エイミー様もお茶目なことをしますね(笑)
特に「冠 福湖」は吹きそうになりましたよ。
いや~、面白かったです。
……眠子さんカワイイな…(ボソボソ)

まさか冗談半分で書いた攻撃方法がg-thanさんのお目に留まるとは・・・。
嬉しい限りです。
エイミー様は何故クインスを自分でつけた「副 官子」にしなかったんでしょうね。こっちのほうが怪しいかな?
それにしても、X-Fix三人の寝顔もあどけなさが残っていていいですが、今回はなんと言っても、エイミー様のデフォルメ「やれやれ」ポーズ!!
お茶目なエイミー様もまた素敵ですね。

ギャグになっちゃいましたね。(^^)
優しい動物がモチーフで改造体がどのようになるか、
少し不安でしたが、杞憂でしたね。
さすが、g-thanさんです。
ストレィシープのシリアス編の話も見たいですね。
……機会があれば書きたいです。
ただ、改造前の名前は凄いので、ありそうな名前に変えるかも知れませんが。
その節はご迷惑かも知れませんがよろしくお願いします。
PS.ゴーグルのアイディアは拾っていただいたのですかね?
  そうでしたら、ありがとうございました。m(_ _)m

こんばんわー。暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
しかし、この酷暑にめげず、創作をなさっているg-than様には、
作品の方、拝読させていただきました。
おおっ!
ヒツジヲンナの全体像が出来上がってる。
もうちょっと、もこもこして、かわいらしいモノが出来上がるかな、と思っていたのですが、シャープでスタイリッシュな怪人にしあげてしまうあたり、g-than様の才能を感じます。
ギャグテイストの作品も、いつもと違って、斬新でした。
X-fixの三人娘の寝顔、という、きわめてレアなものも見れましたしね。
戦っているシーンもいいけど、このような生活感があるイラストも興味深いです。
私なんか、思わず
「ニィピロウ」で正義の味方を眠らせる。→偶然、そこを通りかかったタンクローリーの運転手も眠らせる→タンクローリー、ヒツジヲンナに突っ込み、大炎上→焼け焦げているヒツジオンナに駆け寄るエイミーたち「大丈夫? 」→ヒツジオンナ、あくびしながら「ああ、よく寝た。」→X-FixとS.S.B双方から、惜しみない賞賛の拍手と感動の涙が送られる。→口々に「おめでとう」「ありがとう」likeエヴァンゲリオン最終回
みたいなオチを考えてしまいましたよ。
しかし、今、ちょっと個人的オリジナルな作品を書いているのですが、今回のヒツジヲンナで、肝心なトリックのインスピレーションが沸きました。
 ありがとうございました。
 それでは、失礼します。
 暑い日が続きますが、どうぞ、お体ご自愛ください。

「エイミー様、やりましたぁ。ついにX-fixの奴等めを眠りに落としてやりましたよ。むにゃむにゃ。ぐー」
と言う路線は如何でしょうか。とかも思ったw
190万ヒットおめでとうございます。

正直言ってラストにはフイたです。ちょっと哀れな眠子さんとお茶目なエイミーさんが素敵です。
しかし正義チームを一網打尽にするより、己の睡眠を取るあたり彼女の不眠症は相当酷かったのでしょうか。必殺技もある意味必殺で、ささやかな動きで効果の大きい所は、「よいこ」の風○ちゃんのパンチラに匹敵しますな~。

舞方 様>今回は色々とご協力頂き有り難うございます。
ヒツジ女さんはシリアス方面かなと思いつつも、気が付いたら
不幸キャラになってしまいましたねえ(笑)
らむ 様>私的には一人暮らしの学生的1DK部屋が用意されているのではと
生活観丸出しなシチュを想像…
神代☆焔 様>余裕があれば三人娘の睡眠シーンに飛び跳ねる羊を合わせたかったところです。
kyosuuke 様>ヒツジ女監視用のボーダーコリー女とか妄想してしまいました(笑)
折尾 様>お久しぶりです~
眠子さんの見た目は私の好みということで(笑)
metchy 様>アイディア頂きました~
あえてバレバレな偽名を付ける事こそ、悪の組織クオリティ。
T-Fly 様>ゴーグル頂きました~(その実、アイマスクだったりもしますが)
ええ~っ、お名前は玖羊眠子さんでいきましょう。(答えは…以下略)
シリアス方面については大いに歓迎でございます。
きてれつ海月 様>どうも有り難うございます。
「父にありがとう」
「母にさようなら」
「そしてすべての子供達へ」
ですね(笑)
あむぁい 様>眠子さんにもついに眠りの時が訪れたというラストですね。
これは幸せそう~
卍 様>酷かったのでしょうねえ。
そして怪しい病院に引っ掛かって眠れるのかと思いきや…更なる受難ですね。
皆様、どうも有り難うございました。

え~っと、ほとぼりの冷めたところで…
舞方さんちと三の線をかぶらせちゃいまして、書き込み遠慮しておりましたが…、g-thanさんとご相談の上(w
今回記念作と言うことで、ギャグに走らせていただきました。
g-thanさんや、舞方さんとご相談しながら、キャプションを書かせていただくのが、大変楽しかったことを、ご報告しておきます。
無事、好評となったのは、もちろん、素敵イラと、ここまでのg-thanさんの積み重ねがあって初めて、ギャグが受けたのだと理解しておりますが、どうか、結構気に入ってる、眠子さんのことも可愛がってやってください(w 

どうも有り難うございます~
シリアスな改造ネタはまさにストライクゾーンな私なのですが
時には三の線が恋しくなったりもするんですね。
ラストカットは楽しい感じに描けて良かったです。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Twitter
