スポンサーサイト


クラゲ女さん更新いたしました

c4fa87c0.jpg只今別館にて公開中のT-Fly様作「クラゲ女」後編ですが
最終の絵もアップできました~

そしてこちらの絵はクラゲ女さんの頭部から考えた、任務遂行中の夏帆さんの姿です。
これなら、いざ正体を明かす時にもこのまま変身して違和感なし、などと考えました。

遅ればせながら、T-Flyさんお待たせです~

コメントの投稿

非公開コメント

g-thanさん、本当にありがとうございました。
以前、発表されたクラゲ女さんよりもずっとグラマラスで
美しい姿に仕上がっていますね。
いつも想像を超えられるイラストに感動しております。
それでこれが2004年10月12日のお話につながっていくのですね。
……約3年半前だったことに今、驚いております。
ご多忙の中、ご苦労様でした。
これからもよろしくお願いします。

人間体もクラゲ女の姿もすばらしく素敵です。
g-thanさんの女性怪人化の真骨頂とも言えるイラストですね。
まさにクラゲと女性の見事な融合体です。
ぐっじょぶでした。
T-Flyさんの文章も大変楽しく拝見いたしました。
やっぱり女性が怪人化するのはいいですよねー。
お疲れ様でした。

──となると、帽子も身体の一部と言うわけですね。 
怪人にせよ、戦闘員にせよ今のところ整形された様子はないようですが、美人ばかりでは、その内頭打ちしてしまうのではないかと、どーでもいいことを考えてしまいます(笑)
 
ひょんなことから記憶を取り戻した怪人が、人間体となって家族に逢いに行き、別人に整形された顔なので誰からも相手にされない展開も、悲劇性があって好きなんですが……。

別に整形ではありませんよ。
この後、彼女はちゃんと記録会に参加してます。
いきなり人が消えてしまっては混乱しますしね。
合間を見て、S.S.B.の作戦を執行しています。
…という設定のつもりでいますが。
常に闇を抱えているのもいいですが、普段はいつも通り振舞っていて、
作戦実行時には性格が一転するというのも良いかも知れません。
いずれはエイミー様の下へ付き従う存在にはなります。
補足でした。

おなごが怪人に変わる姿を拝めるのはいいですね。
髪の毛を触手に・・・ってメドゥーサみたいでしたね。
その方が違和感なくていいですけどね。
g-thanさんの挿絵も、いつも変わらず素晴らしいです。
本編ではなかったクラゲ女の任務遂行中の絵から想像するには、正体を明かすときにほくそ笑みながら腕に巻かれた包帯?を静かに床に落としていって腕の紋様を見せびらかして驚かせたあと、怪人に変身してさらに驚かせると面白そうですね。
お二方とも、お疲れ様でした。

いいシチュでした。特に光をあてられ・・・のところが良かったですね。今回は変態促進でしたが、光線等によって変えられてしまうのもツボだったりします(レインボーマンとか時々ありましたね)
焔さんも書かれてますが、私もあの帽子が頭部の変形したものと思いました。そうなると“何も付けていない状態にはなれないのかな~”とも考えてしまいますが、そのくらいの不便さがあったほうが面白いかもしれません。
それにしても早く泳げるようになる為に一大決心したのに、クラゲとはちょっと可愛そうな気もします。

T-Fly 様>もう一度考え直して描いてみるならと、考えた結果この形になりました。気に入って下さって嬉しいです。
舞方 様>有り難うございます~。
以前描いた時はラフな状態での公開となりましたので、今回きちんとした形で描けたことが嬉しいです。
焔 様>帽子につきましては、よくTVで人間体の怪人が出てきたりしますよね。
初めから似た形にしておけば「ああ、この人が化けてるんだな」と予想させる(バレバレですが)手法を再現したものです~
帽子の取り外しは結構自由だったりして(笑)
metchy 様>変身過程のアイディア、いいですねえ~
私は腕の包帯が紋様に変形する様を想像しておりましたが。
なるほど、外すという手もありますよね。
卍 様>多分高速遊泳形態とかあるんだっ!
たとえば、傘の部分が円錐状に尖ったりして水の抵抗を軽減させるような形態になるとか…(笑)

深海には、烏賊のように海水を噴射して高速で泳ぐクラゲ(毒無し)も居るようですから、クラゲが遅いとは限りませんからね(笑)
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Twitter
