スポンサーサイト


ワニ女?と思いましたが

78861e30.jpg描いているうちに雑魚っぽい香りがしてきましたので、ワニ女用戦闘員と言う事にしてみました。

彼女達はワニ女(クロコダイル女の方がいいかな…)の手足となるべく選ばれた新体操選手が改造を施された姿です。

右腕に装着された厚さ10cmの鉄板を噛み砕く強力な顎と、左腕の鋭い4本の爪を使った攻撃は一人一人ならまだしも、集団で襲い掛かられては苦戦必至でしょう。

今回は立ち絵でビフォーアフターしてみました。

コメントの投稿

非公開コメント

ワニ女用戦闘員ですか。豪華な設定になりますね。
さて、格下に感じてしまった理由ですが、3点ほどあるような気がします。
1つは頭です。やはり、顔の上半部を象ったフルフェイスまたは髪飾り(?)にした方が良いと思います。
2つめは色彩です。もっと映える緑(派手目の方が良)とか、濃い緑に毒を
意味する蛍光の斑点を入れるというのはどうでしょうか?
3つめは腕です。機械的構造よりももっと獣的な形にしてはいかがでしょうか?
牙を持った腕で要人を襲う姿の方が素体の女性の顔を汚さずにかつ、
攻撃する姿も絵になると思います。
もし、機会がございましたら試してみてください。

話は変わりますが、クラゲ女後編のUPお疲れ様でした。
妖艶に変わっていく姿が印象的ですね。
変身の後半&完成体のイラストも楽しみにしております。
で、次が……あれですね。
以前、舞方さんと3人で打ち合わせした通りにてお願い致します。
……もし、お忘れでしたら、後日改めてメールします。
ご多忙な日々が続く中での更新で大変かと存じます。
ご無理をなさらないペースで
作品の補完をこれからもよろしくお願い致します。
上手く気持ちを示せない文章になりましたが、
駄文失礼しました。

いやいや、クロコダイルであれば是非黒子をモチーフに!←お笑い体質。
それはともかく、雑魚も良いものですな。日常と非日常、異質さとチープさの混ざり具合が美味しゅうございます。

雑魚は集団で来てこそ意味がありますから、彼女らの集合イラストも見てみたいものですね。
集団の背後にクロコダイル女が腕組みをして笑みを浮かべている。
そんな光景が目に浮かぶようです。
カプセルかなんかで簡易改造で量産されると萌えですねー。
g-thanさん、お疲れ様でした。

最近の戦闘員のイメージから、メカニックな戦闘員をイメージされたのでしょうか?
僕的には、星野之宣の妖女伝説のサロメ編に登場する方舟のパロに乗っていたワニ女のようなデザインに萌えます(笑)

ワニになったんですね~彼女。素体の気性が荒ければピッタリかと思ったけど、考えてみればワニは隠密性の方が高いっすね。ということは工作員型?腕もなにげにメカニックだし・・・。
それにしても、彼女を見て“右の○ーニンだ!”と思った私はやっぱり歳ですかねぇ~(このネタがわかった人もたぶんいい歳です)

ワニですか・・・。右手のみの感じだと一瞬カニかと思ってしまいました。
全体的にメタリックな感じと、血の気が引いた肌の色は正に改造されたという雰囲気が漂っていますね。
ワニっぽく変形とかしないんでしょうか?(スイマセン、ウソですm(__)m)
僕も卍さんと同じことを思ってしまったダメ人間の一人です。歳はとりたくないですorz

レオタード、いいですね~^^
女の子にとって一番大切な、いつかめぐり逢う運命の人と結ばれて赤ちゃん産むための器官のある聖域とその近辺がそのままシルエットになって浮き彫りになるもん(笑)
好きなんですよ、レオタードって。今回はいい意味でシンプルですばらスィー
メタリックな装備もいいですね。特に機械化した片腕なんか大好きですよ~例えばそれが恋敵に斧か何かで切断された腕で、(下に続きます)

それをSSBのテクノロジーで義手として再生したって設定だとドラマティックじゃありません?
T-Fly様〉
クラゲ女、拝読いたしました~^^
ここではネタバレになるのであまり具体的なことは言えませんが…とにかく面白かったです!

 どうも、ブログの方でのカキコははじめてとなります。
 きてれつ海月といいます。
 G-than様、常連の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
 G-than様、新しいお話とイラストのアップ、お疲れ様です。
 ワニ女、新体操と、わにというワイルドな野獣のミスマッチがナイスですね。
 右腕の、工具みたいな手も、力強さをダイレクトに伝えていていいですね。
 やっぱり、新体操を使った技とかを、繰り出すのでしょうか?
 新体操と野獣の合成技、難しいでしょうが見てみたいですね。
 

コメントの続きです。
T-fly様、クラゲ女、拝読いたしました。
 水生生物ならではの淫靡さにぞくりときました。
 また、ライバル選手が・・・の落ちは、うまい落とし方だと思います。
 楽しませていただきました。ありがとうございました。
 卍様、metchy様
 実は私も同じことを考えました・・・。
 天外は最近元気がいいですね。
 それでは、ここらで失礼いたします。

人間体の着てるのはスク水でしたね; スク水もレオタードと同様の理由で大好きですo(^-^)o
きてれつ海月さん>
今回UPされたSSもブログの絵も同じ水系って運命的ですね。
 
T-Fly様・舞方様へ>
私も実はここ向けのSSを書いたのですが、これについて僭越ながら先輩作家お二方に相談したいと申しますか、意見をお伺いしたいことがありまして…
もしよろしければ、メールを送ってくださると幸いです。

いらんことを妄想してしまいました。
 
体に特殊な金属パーツを搭載した数名の女戦闘員が合体して怪人になったら、凄いだろうな……と(笑)
彼女達の下に汎用戦闘員が居たりして、ちょうど、怪人と赤戦闘員の中間的な存在を考えてしまいました。
 
今までと毛色の違う戦闘員なので、色々と妄想してしまうようです。

T-Fly 様>顔を覆ったり、腕をもっと攻撃的なデザインにとか考えたりはしたのですが
やはり行き当たりばったりに描いてはいけませんね。
顔を素顔のままにしておきましたら、だんだんと戦闘員でいいかなと思うようになって来ました。
また機会がありましたら再挑戦してみたい題材です。
あむぁい 様>顔の前を布で隠すのですね(笑)
人ッぽい部分と改造された部分のバランスがイビツになってしまいましたが、そのあたりがチープな仕上がりになったのだと思います。
舞方 様>数欲しいですよねえ~。ここは立ち絵のコピーでで簡易量産を・・・いやいや顔くらいは変えないとですね。
焔 様>なるほど~ワニ女が登場する作品があるのですね。
複数の女性が合体して…というシチュは燃えますね。私的に真っ先に思いつくのは、超獣ですが、ウルトラマンAに登場したユニタングですね。
卍 様>“右の○ーニンだ!”の元ネタが分からないです~。metchyさんも仰っているところをみますと有名なネタなのでしょうか。
metchy 様>カニ怪人もまだ手をつけていませんね。ますます水系な怪人に偏ってしまう~。
ヤンデレの棺に捧ぐ 様>斧で切断ですか~別れ話のもつれだったのかとか考えちゃいますね。
私的には着脱可能なパーツだと考えてました。
きてれつ海月 様>「新体操と野獣の合成技」自分で描いておいて何ですが、難しい課題を作ってしまったなと思います。
そうですね、多分右手のワニ顎が分割して棍棒になるんだ。うんうん(笑)

元ネタは、右のガーニンでPCエンジン(ほか)の天外魔境Ⅱの悪役でございます。(知ってた人

舞方様>
メールのほうでは助言ありがとうございます
g-than様>
>別れ話のもつれ…その手があったか(笑)
最近それが動機の殺人事件が多いですからね~それで
「…腕がほしい…私をこんなにしたあの男に復讐するための腕が…」
そこへエイミーが来て「その願い、叶えてあげるわ」って。
腕の形状に関して皆さん口々に言及なされますが、私は腕自体がワニの頭ってのがいいですね~それでクロコ砲とか発射したり

僕の中では、ジャンボーグAのグロース星人や、ミラーマンのインベーダーを考えていました。
また、思考力のない単純行動型の戦闘員とゆーのもアリとは思いませんか?

あむぁい 様>サンクスです~
PCエンジンは持っておりましたが天外シリーズは未プレイでした。
ネタを理解できなかったのが悔しい…
ヤンデレの棺に捧ぐ 様>リアルでは最近鬱な事件が多いですからねえ。
最初は復讐目的で改造されたとしても、思考の変化でポジティブシンキングになっちゃうとか。
もうそういう事は眼中になくなってしまうとか素敵かもしれません。
腕の形がモチーフを表してるのは「レッドスネーク、カモン!」などという
古いネタが脳内にあったからかも(笑)
焔 様>思考力の無い単純行動型は、キャラの表現によっては萌えたりしますね。
改造された知り合いに話しかけると「障害を排除する」とか抑揚の無い声で返される感じだと好みかもです。

いやそこは怨恨や怨念を「無かったことにする」んじゃなくて「メチャクチャな方向に拡大解釈させる」んですよ
そうだ人類を男と女に分けた神が悪いんだ→この世の何もかも地獄に道連れにしちゃえあはははははははははははははははははははは
てな感じで(^_^)v

ヤンデレの棺に捧ぐ 様>「そうだ人類を男と女に分けた神が悪いんだ」
そこまで飛躍しますかぁ~(笑)

間違ったらスミマセン。
これはひょっとして仮面ライダー555のクロコダイルオルフェノクがデザインソースですか?
あれは筋肉ムキムキの外人が変身する奴だったけどそれにレオタード
を加えるだけでここまでエロくなるとはレオタードとというのは全く罪な衣装ですよねーw

スマートブレイン 様>「クロコダイルオルフェノク」3つの命を持つイカス黒人、ミスター・ジェイですね。
子犬連れなのがポイント高かったです~
平成シリーズなのに思い出すと懐かしい気持ちになりますねえ。
でも、デザインソースは特に無いですよ。
頭をワニにするのは王道過ぎるかと思いまして腕にしてしまったんです。
言われてみますとクロコダイルオルフェノクの手もワニの顎でしたか~
いずれは彼女らを率いるワニ女の方も描きたいですね。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Twitter
