スポンサーサイト


エクスマキナ

まず初めに160万ヒットアクセスを越える事が出来ました。
来訪してくださった皆様、どうも有り難うございます。
記念絵につきましては今しばらくお待ちくださいませ。

さて、今日は映画「エクスマキナ」を見てまいりました。
前情報を知らないまま前日に「アップルシード」の2作目ということを知り
(前作見てないのですが)急に思い立って見に行った次第です。
しかし、いざ見始めてみると、このブログに書き留めておくネタだと言う事が判明致しました。

※続きは内容に関することですのでネタバレ無用の方はご覧にならないようお願い致します。
今作の見るべきところは、「戦争の無い世界を作るためには人類の意識が一つになればいい」という考えによって行動を起こす謎の存在。

初めはサイボーグ達が何者かに操られ、テロを起こすと言う事件から始まり
それは、やがて人間達にも波及していきます。

サイボーグ達を操っていたものは、辺りを飛び交う鳩(実はロボット)から発せられる信号?によるもので複数のサイボーグを一度に操れるのが利点ですね。


tanmatsu

では、人間はどうやって操るのか?
この世界でのヒット商品である情報端末、うろ覚えで描きましたがこんな感じです。
オープンソースによって誰でも使う事が出来る情報端末とのことです。
名前がありましたが、忘れてしまいました~
目の前を覆っているのは端末装着時に出現するスクリーンですね。
ここに、今で言うPCや携帯のようにゲットした情報を写しだすことが出来るのでしょう。

初めはこの画面に何か写すのかなと思っていましたら、全然違ってました。
この映画の舞台である中立都市"オリュンポス"が世界の秩序を保つために
各国々が所有する衛星を一元管理する事を決定。
そして、それが実行される記念すべき日に事件は起きました。

一元管理された衛星たちは何者かのハッキングにより一斉に乗っ取られ
あの操り信号波を人類に向けて放射を始めたのです。

影響を受けたのは端末をつけた人間達、この部分は端末そのものが変形して頬辺りに侵食するような形に表現されておりました。
それ以上の変化は現れませんでしたけど・・・

操られた人々は暴徒と化し、街を破壊していきます。これは規模が大きいので
絵的にもなかなかヤバイ状態だなと感じましたが、これで人類の意思統制が図れるかは疑問だなと思ったり(笑)

悪堕ちとか、そういった萌え部分とは離れておりますが、私は群集の中に女性が混じっているところをチェックなどしておりました。

萌えに関する過度な期待は禁物ですので、その辺りは御了承くださいませ。

※白い鳩がたくさん羽ばたき飛んでいく…ブリアレオスの二丁拳銃バトル
なるほど、ジョン・ウープロデュース作品でしたか。
納得~

コメントの投稿

非公開コメント

160万ヒットおめでとうございます。
離されるばかりですねぇ。
少しでも追い付き追い越しと思っているのですが、一向に縮まりません。(笑)
でも、こちらも皆様の支持を集めつつ頑張って行きますよ。
これからも頑張ってくださいねー。
素敵なイラスト、楽しみにしております。

160万ヒットおめでとうございます。
これからもSSBの繁栄を応援します。

160万ですか・・150万はついこの間だったような気がします。この速さもg-than氏の人気あっての事、実にすばらしいですね。
今後の活躍(彼女達も含め)を期待します。

ほぼ同時刻、ウチも500万ヒットしました♪←空気嫁。
160万ヒットおめでとうございます。記念絵も期待してますね。
鳩といえば昔の少女マンガですが「ハトの旋律」もテーマとしてはMCとか世界征服でなかなか美味しいですよねぇ。

160万ヒット、おめでとうございます。
これもg-thanさんの作品の素晴らしさの賜物ですね
エイミーさんの活躍をこれからも期待しています(って、限定かい!)

1,600,000!!
ゼロの数が凄い!!(^^;
なんだかg-than様が遠くに見える……(^^;
ともあれ、おめでとうございます(^0^)ノ

舞方 様>ペースは落ちてますけども、来てくださる方に興味を持ってもらえつつも自分が楽しいのが一番ですね。
その辺を上手く出来たらと思います。
xsylphyx 様>S.S.B幹部の皆様の影が最近薄くなっております・・・
出番をあげないと~(笑)
卍 様>自分で想像したキャラクター、有効に使わなければと思いますね。
あむぁい 様>おめでとうございます~さすがというべきですね。
私も前に進まねば・・・。
metchy 様>エイミーさん絵も御無沙汰です。
本日更新の別館にエイミーさん絵を掲載いたしましたので
ご覧くださいませ~。
芹沢 様>私は芹沢さんの文章力の素晴らしさにに自分との距離感を感じつつ
お知り合いになれたことを幸運と思っておりますよ。
皆様、どうも有り難うございました~

え~、絶賛スランプ中(を言い訳にしている)Enneです。
g-thanさんのイラストの魅力とお人柄に惹かれてここを寄る辺にさせて頂き早もう何年w
その間に積んでこられたものの大きさに皆様納得と敬服というところでしょう。
これからも更なる大台に向かって、愉しくというところですね
おめでとうございます。

Enne 様>更新してて楽しいのが一番ですよね。
今後ともその心意気でマターリと書いていきたいところです。
どうも有り難うございました~
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Twitter
