スポンサーサイト


3番の人です

8dd64feb.jpg不思議界フーマのギャル軍団からギャル3を描いてみました~
ギャルスリーではなくて「ぎゃるさん」
メンバーの皆さんとも数字は日本語読みで当時「なぜ?」と思ったものです。
彼女の最後はシャイダーを道連れに自爆を試みるも、後一歩というところで脱出されてしまうというラストでした。
この頃から女性悪役が死ぬシーンでは「何と勿体無い」などと心の中で思ってたりしたものです。

コメントの投稿

非公開コメント

悪の女戦士とかって少ないですから、やっぱりもったいなく感じますよね。
悪の女幹部や女戦士がもっともっとたくさん出てきてくれることを期待します。
g-thanさん、相変わらずのお見事なイラスト、しっかり堪能させていただきました。
GJでしたー。

初期はくのいち五人衆とか言っていましたねー。
GJですー。

相変わらず派手な格好だな~という印象はありますよね。忍が目立ってどないすんねん(笑)でも格好良いものは格好良いので仕方がない。
「3」を英語読みしないときって、時々ありますよね~。私が小学生の頃は太陽の英語を知らず、「太陽戦隊サンバルカン」の“サン”は人数が合っていたせいか“3”のことだと番組終了まで思ってました。
そういえば「ウルトラセブン」に登場した「ボーグ星人」の“ボーグ”をサイボーグのことだと思っている人は今でもいるのかしらん?

ギャル軍団、
最後に生き残った何人かも、
男の幹部に
「私たちの力をお使いください」
とか言って吸収されて消滅しちゃうんでしたよね
確か……
うーん勿体ない勿体ない(^^;

GJであります。
僕も何かの拍子で数字を日本語読みすると知るまで
フツーに英語読みしてましたねぇ。
最期って今にしてみると「見せ場」と考えられなくもないんですが、
(キャラが薄いと見せ場=死にフラグとなることもありますよねw)
当時はひたすらもったいなかったり残念だったり、でしたねー。
悪なのでいずれは…という思いもあった気がします。
ギャル軍団ではリーダーの1、アクションの4、妹分の5が
わりとキャラ強かった感じです。
でも全般的に後発の花のくノ一組などより個性は出てたと思います。
最近に至っては1人2人でもなんだかなぁ…
そんな中メレ様は健闘してると思いますが、
悪かって言うと一寸違うような気も。

ギャル軍団
実は捕らえられた女宇宙刑事が改造されてギャルにされていると言う噂を耳にしました。
アニーさんがギャル軍団にされることを妄想したそんな人(xsylphyx)が流したウワサですww

見たことないから絵の感想おば。
下はスリット入ったチャイナドレスで、肘まである白い手袋だとお付きの方っぽくなるな~と。

舞方 様>チーム型の敵女戦士はご無沙汰なので、そろそろ見てみたいものですね。
あむぁい 様>「くのいち五人衆」その通りですね。この名称が何故変更されたのか謎ですが、衣装がくの一ッぽくなかったからなのかな・・・う~ん。
卍 様>忍びが忍んでないのは「影の軍団」からの伝統(笑)というわけでないですか。赤影さんはどうだったのでしょう。
サンバルカンは太陽のサンと数字の3の両方から取ったと聞いたことがあります。3でも正しいのではないかなと。バルカンはローマ神話の火の神であったかと思います。
芹沢 様>最終回でクビライに吸収されちゃいましたね~(ギャル2・4・5)蝶か蛾にに変化して吸い込まれてたような。どちらにせよ勿体ないです~
G=鹿真 様>メレ様は大好きですね~近年の悪キャラ女性としては蔑み方というかSキャラとしての強さが素晴らしいと思います。リオ様ラブな描写が彼女のキャラを柔らかく見せてる部分もありますが、そういう可愛い部分もあるということで。
xsylphyx 様>その妄想グッドですね~。私も似たようなものでアニーが捕まって・・・という部分は同じく考えた事があります。
静寂 様>「下はスリット入ったチャイナドレスで、肘まである白い手袋だと」今年のゲキレンジャーに登場の女幹部、メレ様の手袋が長ければ、そのイメージに近くなるかなと想像しちゃいました。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
pixiv
pixiv更新情報
