スポンサーサイト


バレンタインデーにクリスマス娘を

5b393232.jpg[告知]
別館にてT-Fly様作の「ポインセチア女」
後編をアップいたしました。
クリスマスから延び延びになってしまいましたが
ようやく完結でございます。
T-Fly様お待たせいたしました~

今回のブログ絵は改造シーンに使用した絵を
そのままアプしております。

コメントの投稿

非公開コメント

こんなにも
かわいいこなのに
季節モノ
      Enneココロの俳句w

g-thanさん、今回もイラストありがとうございました。
改造シーンはやっぱり良いですね。今度は全シーンが見てみたいです。(笑)→贅沢ですかね?
g-thanさんが様々な改造戦士のイラストをアップされますが、ただこのままスト-リーが無いのは寂しいと思いまして、勝手ながらSSを作って、g-thanさんに送っております。
特にポインセチア女はクリスマス時期に関わらず、多く登場していますので、ここは一つと思いまして、制作しました。

もし、よろしければ、こちらのサイトを借りてなんですが、感想を書いて頂ければと。精進してまた良い作品を書けるように努力したいと思います。
続編希望でも構いません。ただ、構想は何もありませんが……(^_^;)
(勿論、続編書いてもいいですか? でも良いです)
で、今、またSSを書いておりまして……。
あれっ? かなり日程が延びに延びております。
g-thanさんに予告した送付日はとうに過ぎてしまいました。(^_^;;;)
それはまた後日の話ということで。
g-thanさん、また参加させて頂きます。
それでは。

T-Fly様ならびにg-than様お疲れ様でしたー。
思えば2004年のクリスマスでしたか。
黒いサンタっ娘と一緒に出てきたものでしたねー。
今回素体となった少女が改造されてポインセチア女となる。
それ以上に、X-Fixに憧れる少女がX-Fixを憎む改造人間になってしまうというところにかなり萌えさせていただきました。
このギャップこそが醍醐味ですよね。
楽しませていただきました。
ところでT-Fiy様、確かにg-thanさんのSSBは魅力的な世界ですが、T-Fly様オリジナルの悪落ちや洗脳改造などの作品もぜひぜひ拝見したいと思います。
ご一考いただければ幸いです。
素敵な作品をどうもありがとうございました。

また1人、怪人項目のページが埋まったような気がします。そのうち「SSB怪人図鑑」が作れそうですね。
さて感想ですが、正直拍子抜けな感じです。今回の一番の見所(読み所)は一時的に由美子の戻ったエイミーの行動だと思っていたのですが・・・。
三国篤子がどうなるかは判りきっていることなので、由美子の立ち回り方(その時の内面の心情)を期待していたのですが、すべて省略されてましたね。エイミーを見た篤子が「まさかあなたは・・・」とも言わなかったし、第一話のX-Fixに憧れるきっかけの思い出は全て不用になってしまった感があります。やはりメインは改造・洗脳なのかなぁ~。
ずいぶん失礼な内容を書いてしまいましたね。本来はTーFiy氏本人に書くべき内容なのですが、メアドが判らないのでここへ書かせて頂きました。よろしければメアドを教えていただけませんか?

 私も卍さんと同じような感想を持ちましたね。
 何のために由美子(エイミー)の知り合いを出してきたんだろうか、と……単に捕まえるための罠として使うには、あまりにもったいない設定だと思えました。
 まあ、私は卍さんと違ってどちらかと言えばエイミーより篤子の心情を見てみたかったですが……結局エイミー=由美子という事実は知らされずに改造されてしまいましたし。

卍さん、通りすがりのMCマニアさん、ご意見ありがとうございました。
少し心情面の描写が甘かったですね。
私としてはいずれ由美子の下で任務につきたいと考えていた篤子が、結果的には違う組織、違う存在に変わってしまったけれども、自分を救った由美子(=エイミー)の下で暗躍することになった。
これも一つの理想の形が叶った姿……というストーリーで考えたものでした。

正直、もっと内面を掘り下げても良かったのですが、「改造」と「洗脳」に重きを置きたかったもので、あっさりと流すことにしました。
それと、篤子がエイミー=由美子と気づいてしまうシーンを入れることに関してはどうしようかと考えましたが、事実を知って絶望した姿よりは正義感とパワー溢れたまま改造される方が良いかなと思いまして、知られないで改造されることにしました。
じゃ、エイミーを元に戻さずに変装した戦闘員でやればよかったのでは?
なんて、声も聞こえそうですが、それはクィンスのちょっとしたおふざけだった……ということで。
本当はここで内容を説明しているようだとまだまだ力不足なんですけどね
(^_^;)
今度はより良い作品が書けるようにしたいと思います。

はじめまして
今までROMってましたが、今回の話はかなり自分に刺さりました
改造シーンっていいですよねw

Enne 様>友蔵風味の一句有難うございます~
T-Fly 様>ポインセチアさん堪能させていただきました。
作品への感想は次回作への大きな力となりえます。
次の作品も楽しみにしております~
舞方 様>T-Flyさん独自の世界も確かに興味がありますよね。
一番の萌え属性は何なのかなって気になったりもしますです。
卍 様・通りすがりのMCマニア 様>感想に対してレスというのも
おかしな気がいたしますので、今回はノーコメントでよろしくです。
NewNew 様>初コメント有難うございます。良い改造シーンが描ける様
精進いたしますです。

どうもです。
舞方さんのコメントへのレスを忘れておりました。
……オリジナルですか。案はあることはあるのですが、話をきちんとまとめられていなくて、外枠だけのものがいくつかあります。
ただ、お話にする気力がなかなか出てこなくて……、いつか形にして皆さんにお見せできればと考えています。

g-thanさん
私の一番の萌え属性ですか……。
「改造」、「洗脳」、「悪堕ち」は勿論好きな要素です。
ただ私の場合は、当の本人は改造されたことに気づかずに(あるいは知っているけど放置されている)敵の幹部の指令により変身させられて、正義の味方と戦うというシチュレーションが特に好きですね。
「時空戦士スピルバン」のヘルバイラのような設定です。自分の人生の中であの作品を越える萌えはまだありません。
考えているオリジナルSSもそのような設定なのですが、これはゆっくりと話を作りたいと思います。いつになるかはわかりませんが、出来ましたらまたお見せしたいと思います。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
pixiv
pixiv更新情報
