スポンサーサイト


定番っぽい台詞

a5392b2f.jpg

エイミーさんを中心に妄想絵が回っている傾向にありますので

たまにはこういうのもいいかなと思いました。

力に覚醒した或徒の「グラビティ・トルネード」を間一髪で

回避したシルヴィー。 しかし、その頬からは一筋の血が・・・

(2枚増えてます)
「次は外さないよ」

そう満身創痍の身体でうそぶく或徒にシルヴィーは思わず叫んだ。

「小娘がぁっ、なめるな!」

一気に間合いを詰めたシルヴィーの鋭い蹴りが重く或徒の肉体に突き刺さると 、その体は紙切れの様に空高く投げ出された。

「もう一度・・・もう一度だけあの技が使えれば」

或徒はもう一度、大気を自分の身体へと引き寄せようと、その意識を集中した。

「うああああっ!」

その様子を見ながら何かを思い付いたように、つぶやくシルヴィー。

「ふん、そうやって力を溜めていたと言うわけか。」

シルヴィーはブレードを構え、或徒を睨む。

「貴様の命運もこれまでだ」









シルヴィーがブレードを目の前で回転させる軌跡は禍禍しい色の気となって辺りに漂っている。
その間にも反撃の機会をあきらめない或徒は自らを重力の中心として大気の力を手に入れようと足掻いていた。

「くそっ・・・まだ足りない」

そんな或徒をあざ笑うようにシルヴィーは剣を或徒にかざし、その禍禍しい気を一気に放出した! 一方、X-fix本部。或徒の危機を見ているしかない柊由美子はシルヴィーの放つ気に何かを感じ取り思わず叫んだ。

「いけない、或徒。そこから離れて!」
「これで終わりだ、シルブレイド=シンザファントム!」

それは吸い込まれるように或徒の周りに満ち満ちた大気に向かうと、気が凝固し始め或徒を周辺から覆いはじめたのだ。

「何!」

或徒は異変に気付くも時すでに遅く、水晶のような固体として形成された物体は或徒の体の自由を完全に奪い去ってしまった。
あとは地球の重力に任せるままに落下するのみ・・・
そして、大地に突き刺さったそれはピクリともせず沈黙していた。

コメントの投稿

非公開コメント

まさに定番ですね。
でも、見目麗しい人が言うからさまになるんであって、麗しくない方には似つかわしくないんですよね。
シルヴィーさんにはまさに似合いのセリフ。
この後の展開が気になりますね。
或徒ちゃん・・・無事だといいけど。(笑)

あきらかに負けのパターンのような気が。(正義側の)
主役ではなく味方キャラが奮戦してる場合この後惨殺されるってお約束がありますな。
流れ的には・・・・・・
1.シルヴィー本気を出して奥義とか炸裂
2.正義側なんとか脱出。(危なくなったところをバックアップのスタッフ達の  機転でなんとか危機を脱する)
3、特訓。(あの力を制御できれば・・・・・みたいな流れで)
4.リベンジ相手の必殺技を打ち破って勝利。
5.シルヴィー撃破。回収
6.総統「ほう・・・・生身の人間があのシルヴィーを倒すとはな」
  で諜報関係の部下に「やつらの組織についての情報を集めよ。」
で次週予告。ってな感じでしょうか?^^

このあと正義のヒーローの必殺技を喰らい、捨て台詞を吐いて撤退。
で、本部で罰と称して改造・強化されるか、自ら改造・強化を志願するか、そっちのパターンを期待します。

久々のシルヴィーさんだぁ!相変わらず凛々しいです。狂気な目つきもステキです。
皆様方の知識力、さすがです←(オメーが勉強不足なだけだろ!)
私は何も書くことが無くなってしまった。あ、(無理矢理)一つだけあった。このシルヴィーさんは第何回目の改造バージョンですか?初期の頃とは少し違うようなので、気になりました(ホントかよ)

やはり或徒ちゃんピーンチ!
歯を食いしばった或徒ちゃんが結構可愛く感じるのは気のせい?
シルヴィーさんの蹴りは強烈ですねー。
他のFIXのメンバーも頑張れ。

やばーーーーーい!!或徒ちゃん絶体絶命。グラビティ・トルネードはまだ無意識の内に出せただけの、至高の技だったのか(いずれは連発出来るようにんあるだろう)
他の仲間の覚醒に期待するしか手はなさそうです。

いい!
改造や洗脳のシーンも良いですが、このように設定をつなげていく、新しい設定を加えていく、更なるifストーリーを創作するのはわくわくしますし、また新しい世界の序章になります。
悪も良いですが、正義も良いです。
正義もある程度強くないと面白くないですからね。

祝!!
シルヴィーさん復活!!
格好良いですよ!!
卍さんもコメントされていますが、コスが変わっているのが気になりますね。妄想が膨らみます。(^^;
或徒ちゃんも頑張ってください。(シルヴィーさんに勝たない程度に・・・)

或徒ちゃんやられちゃいましたかー。
もはや自力では脱出は無理かな?
他の二人の到着が待たれますねー。

うううっまさに「まな板の鯉」状態!唯一の回避方法は、シルヴィーからブレードを放す(分離)しか無いような気がします(本人が自分で放すわきゃないし)そうなるとやはり部外からの援護がないと・・・。
以外とエイミー・・・になる前の由美子さんからの超遠距離攻撃なんかきそうですね。

大ピーンチですね
ここはやっぱり科学者系最強の一言「こんなこともあろうかと…」の発動しかないのか
ってなんだか番組でやってたら次回に続くとかなりそうな雰囲気が

毎日画像を増やすという試みでコメントを書き込んでくださる方は、ちょっと混乱されたかもですが。
ちょっとこういう実験をしてみたかったのです。
舞方 様>正義側はピンチばかり・・・と少々かわいそうですが一矢報いてENDというつもりで考えております。
あぼぼ 様>1が近いでしょうか。そしてその後は自力で這い上がる強さを持って欲しいなと思います。
静寂 様>本部帰還後はどうしようかなと考え中ですが、S.S.Bって甘いんだか冷酷なのか分からない部分がありますので次のチャンスを・・・と言う線も
アリかななんて思ったりします。
卍 様>非常に痛い所を突かれました。形が変わっているのは、初めて書いた頃は「妄想重視だからデザインは深く考えない事にしよう」といういい加減な気持ちで描いてました。
しかし、いざ真面目に書いてみようと思うと「ここは形を変えたほうがいいかな」などど不満も出てきまして現在のデザインになってます。
従って「今までのシルヴィーさんは皆同バージョン」ということでどうか一つ(笑)
T-Fly 様>最初の頃は正義側は負けっぱなしで良い。という考え方でブログを綴ってましたが、
よくよく考えてみたら「そんな弱いもの苛めは悪とはいえプライドが無いのか」という結論に達しまして、正義側も多少は頑張ってもらいましょうと思い直しました。弱い相手を潰して勝つのは当たり前ですよね。
大ファン1号 様>皆さんよくチェックしてくださってる・・・これはデザインをちゃんと固めなきゃですね。でも多少の違いは見逃してくださいませ~。
漆黒の戦乙女 様>「こんな事もあろうかと」現在停止中の"愛知万博"ネタでやってみたい所ですね・・・ってネタ自体賞味期限切れてますけども
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
pixiv
pixiv更新情報
