

ポ〇モンゲットだぜ(嘘です)

gamepic01
官子「それじゃあ、晴れてS.S.Bの一員となった
エイミー様にルールの説明をさせて頂きますぅ」

エイミー「ちょっと、いきなり何を言い出すのよ?」
官子「(今はS.S.B幹部としての最初の日という設定なんですぅ!話を合わせて下さい)」

エイミー「はいはい。…でルールって何よ」

官子「エイミー様には初め3人の女戦闘員を部下として自由にお使い頂けますぅ。
   でも、彼女達だけでは野望達成にはちょっと頼りないって思いませんか?」

エイミー「そりゃあねえ」

官子「じゃあ、これから街に出て人材を拉致…もといキャプチャーしてきましょう」

エイミー「それがこの画面なの?」

官子「は~い。この通り街で見つかるキャラクターは、我がS.S.Bの情報網により事前に
   データを確認することが出来ますぅ。エイミー様は戦闘員を使ってキャラクター一人
   に対して最初の攻撃から1ターン以内にHPを0にしてくださいね。」

エイミー「何で1ターン以内なのよ?」

官子「そうしないと大声で助けを呼ばれるからですぅ。悪の組織は目立ってはいけないんで
   すよぉ」

エイミー「この時点で充分目立ってるじゃない」

官子「…そういうわけで首尾よくキャラクターをゲット出来たら、エイミー様お待ちかね
   の洗脳&改造タイムが始まりますよぉ」

エイミー「うふふ、それは楽しみねえ~。何の怪人がいいかしら」

官子「あっ、言っておきますけど、この娘は戦闘員適正だから怪人は無理なんですぅ」

エイミー「はあ?」

官子「怪人適性のキャラクターは、とても戦闘員3名では1ターン以内に勝てないですよぉ」

エイミー「ちょっと、相手は普通の人間でしょ?」

官子「滝和也やおやっさんも戦闘員に勝てるんです。そういう事なんですぅ。
   とにかく、初めは戦闘員増産で戦力アップを目指してくださいね~」

エイミー「道のりは長いわね…」


ということで、2年ぶりの妄想ゲー画面です。前に妄想したものとは別物に
なってますが、改造候補者をこういう形でゲットできるシステムが有ったらなあと
思いますね。この絵ですとシステム的に穴だらけでしょうけど(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:

久し振りの悪つくゲーの画面ですねー。
エイミー様と官子ちゃんのチュートリアルもいい感じです。
おやっさんや滝和也に負ける戦闘員・・・困ったものですよね。
駿河さんも可愛い女戦闘員にしたってくださーい。
頑張れエイミー様。

久々の悪ツクネタですね。なるほど人材獲得フェイズではこうやって人材を
確保していくわけですね。^^
戦闘員が10名くらいそろったら下級怪人クラスの人材を捕まえられるという
感じでしょうか?上級怪人とかに改造できそうな人材は特定の条件を満たすと
イベントが発生、選択肢と妨害とかをうまくこなして捕まえるみたいな感じで。
シルヴィーとかS-FIXのメンバーとの戦いは熾烈を極めそうですね。
こうなると幹部とキラードールズ、でもってあの人造生物と融合させられた
あの女の子とかの戦闘能力はとんでもないインフレとなりそうな気が・・・・

いいなぁ~いいなぁ~是非にもやってみたいッス!
レベルジャスティス見たいに、資金を稼いで活動起こして制圧地区を拡大・・・てな感じで。g-thanさん、本気で作る気ありません?

舞方 様>レギュラーキャラ補正と言うのでしょうか。重要キャラは生身でも
そこそこの戦闘力があるのでしょうね。
ゲームとしても強キャラゲットの為には障害が必要ですから、これはいい
理由かなと思いました(笑)
あぼぼ 様>「戦闘員が10名くらい」そういうイメージですね。
特定条件のイベントですと…
官子「エイミー様、矢追町に特A改造候補の葉山由利子を発見しました!」
エイミー「特A?…ってことは、ついに改造手術が出来る素材が現れたって事ね」
官子「はい、でも彼女は手ごわいですから、戦闘員にこれを装備してください」
エイミー「催眠ガス銃にスタンスティックか、なるほどね。」
官子「上手くいけば一撃で戦闘不能に出来る便利アイテムなんですよぉ。
   それではエイミー様、ご武運をお祈りしてますぅ~」
という感じでしょうか。
卍 様>私は妄想画像をでっち上げることは出来ますけど、システム関係は
からっきしなんですよ~。
一プレイヤーとしてプレイしたいなあ~。

画面自体はSFCの「ナージュ・リーブル」というゲームを思い出しましたね。
シミュレーションRPGやシミュレーションゲームって割とよくやりますね。
そういや今も信長の野望で花のくノ一組とか作ってるしw
妄想ゲーというと僕は恋愛SLGの方向で妄想してます。
主人公の選択によって正義側ヒロインと結ばれるルートと
悪側のヒロインと結ばれるルートに分岐する、とか。

G=鹿真 様>主人公自身がルートによって正義や悪に傾くという感じでしょうか。
悪側ヒロインからは洗脳まがいなアプローチをされ、正義側ヒロインからは
情に訴えられる・・・みたいな。

このゲーム、出たら絶対買う!!
やってみたい!!改造したい!!
最終的に正義のヒロインまで捕獲して改造したいw

名無し 様>似たような感じでいいですから、出て欲しいですよね。
悪の組織ゲーを妄想するとストーリー重視(MAIKAさんのような)かシミュレーションっぽいRPGか二択になってしまいますね。
両方が満たされればって思いますけど、それは欲張りかな。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
pixiv
pixiv更新情報
