スポンサーサイト


アゲハ女です

9de189bb.jpgお久しぶりの女性怪人はアゲハ女です。
正統派な昆虫怪人を目指してみました。
栗栖の高校時代に憧れていた一つ上の先輩
「榎木和佳」が改造された姿。
羽模様の幻影で相手を催眠状態に陥れる能力を持つ。
また空中戦にも長けており、上空から鞭で敵を
捕らえ、遠心力で地面に叩きつける攻撃は強力だ。

ということで、お約束の友達ならぬ先輩後輩の
対決を妄想してみました。

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですねー。
先輩が改造されちゃうというのもなかなかですね。
「せ、先輩、正気に戻って!」
「あはははは・・・私は正気よ。それよりもあなたも私同様に改造してもらいなさいよ。また可愛い後輩として一緒にSSBにお仕えしましょ」
なんて会話を妄想しちゃいます。

正統派・・・確かに。
g-than氏の書かれてきた怪人達は珍しいのが多かったですからね。でもデザインは素晴らしいですね~、アゲハの形を殆ど崩さずに、過去の同類怪人達の姿が連想できませんでした(久しぶりにハイヒールブーツじゃなさそうだし)
あとはあの「クルクルお口」がどこで登場するかなぁ←(揚げ足取り)
模様の幻惑技はまさにマダムバタフライだぁ~! 空中ベクタードレインもどきな技も強烈そうですね。←(また揚げ足取り)
感想どころか失礼な文になってしまいましたね。スミマセン。

おお。これは美しい。無数の蝶と共に現れたりすると大変効果的かと。
針で翅を刺されて大ピンチ……なんて展開を妄想するのは外道でしょうか?

 こんばんは
 アゲハ女さんとは確かに・・・余り特撮等は詳しくは知らない自分ですが、正統派なのでしょうね。先輩と言う所に感じる物がありますが、ふと蜂女さん一派との確執なんてあっても面白そうだなぁと思ってしまった次第です。

舞方 様>舞方さんの想像された台詞のような対決シーンとか
考えちゃいますね。親友・先輩・後輩・姉・妹・・・何らかの
関係を持ったキャラが敵に回るストーリーは、TVでも期待してしまいます。
卍 様>クルクルお口は武器として使用している鞭ですね。
普段はクルクルお口の形で収まっていますです。
ベクタードレインはモリガンですね。ええ、好きですよ(笑)
オリジナリティにはそれほどこだわってませんので、元ネタを
見つけてくださるのは構いませんよ。私も意識せずに使ってる事も
ありますからね。
あむぁい 様>無数の蝶・・・それはいいですねえ。
蝶に惑わされている間に攻撃されちゃうとか、うんうん。
萌えますですよ。

冬風 様>昆虫系は正統派かなって思いまして、手を出せずに
居た所はありますね。キラードールズさんは別として。
植物系ですとバラ女などは正統派かなって思います。
(いずれ描いてみたいですね)
蜂さんはS.S.B設定ができる前の怪人でしたが、正式にS.S.B側キャラに
した方がいいのかな(笑)
(追筆)
と、思いましたら1/13にS.S.B版蜂女宣言してましたっ。
申し訳ないです・・・。S.S.B版もキッチリ考えないと。

 蝶型怪人と言えば。(ライダーの名前 怪人の名前等は忘れました)
  蝶怪人「くらえ!!毒霧攻撃。」羽をばたつかせて毒を撒き散らす。
  ライダー 平然
  蝶怪人「ム!!俺の攻撃が効かないだと?」
  ライダー 「俺は伊達に仮面をしてる訳じゃないぜ。」
 たじろぐ怪人仕方ないので肉弾戦に移行するが速攻でヤラレル。
 ガキの頃読んだライダー漫画で唯一怪人が哀れに思えたエピソード
でした。

ローマ陥落 様>仮面はしてても空気は通ってる筈かと思うのですが
何かフィルターでも付いてるのかもしれませんね。
TV本編では「これは改造人間の彼にも効く特別なものだ」って
毒ガスだったか毒物を食らってたお話があったような気がします。

こんにちは~。はじめまして
綺麗な怪人ですね。ナミアゲハですか?。苗字が榎木さんなら、アオスジアゲハでも良かったかも知れませんね。(エノキが確か食草?)

mas 様>どうも初めましてです~。
はい、ナミアゲハでございます。
改造前の名前はあんまり意味が無くって、どこの誰が
改造されてるかというデータがあると妄想しやすいかなと
思い考えてたりします。
なるほど、こういう考え方も有ったんですね~。
これからもよろしくお願い致しますです。

ご無沙汰しています。
なかなかレス出来ずに申し訳ないです。
アゲハ女、デザインが鮮やかで素敵です。
羽根の模様も繊細でg-thanさんの技量にはただ脱帽です。
SSをまたお送りしたいとは考えてますが、なかなか手に付けられず(^_^;)
でも必ず何か作品はお送りしたいとは思っておりますので、
その時はよろしくお願いします。
改造前の榎木和佳の姿もあれば妄想しやすいと思いますので、
もしお時間あれば、ご考慮くださいませ。

T-Fly 様>コメントに気付くのが遅れてしまいました・・・。
どうも有り難うございます。
別館の次回掲載予定SSは「キラードールズ(前編)」でございます。
現在双子さんを久しぶりに描いております。
改造前の姿は大事ですね。月並みですが、いずれ描きたいものです。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
pixiv
pixiv更新情報
