2006年あけましておめでとうございます

256a53f9.jpgご来訪いただきました皆様、旧年中は
有難うございます。

本年もよろしくお願い致します。

今回は年賀状な初妄想です。
「新興宗教の教祖様は多神教もOKなのかしら?」

とある神社でS.S.Bの女幹部、神彌弥の姿を認めた
栗栖が彼女を呼び止めた。

「戯れに他者に運命を見定めてもらうのも面白いんじゃないかと
 思ってね。」

その姿は傍目から見れば普通の正月の着物姿で、とても
悪の組織の一員には見えないいでたちだった。
対する栗栖は休暇というわけには行かず冬用の皮ジャケットとパンツの
ユニフォームに身を包んでいる。

「どうだかね、見た所今日は目隠しのお嬢さんも見当たらないみたいだし
 何か企んでるんじゃないの」

「無粋な娘ね。絵夢は部下たちと旅行中よ。私としては折角の一人の時間を
 邪魔されたくはないから」

神彌弥は通りかかった着物姿の女性客5人を見やると、薄く笑いつつ右手を
頭の上にかざした。
右手には清めの水用とも思える杓が現れ、それを振りかざすとたちまち
霧雨の如く水が舞い、女性客達の着物に降り注ぐ。

「きゃあああっ」

突然の事に驚く女性客達だったが一種のハプニングかと思い、むしろ
その状況に喜んでいた。
しかし彼女達の着物は水を吸収すると、その生地は生き物の如くウネウネと
動き出し、帯に至っては結び目を解き放ち蛇のように彼女の頭部に巻きついた。
着物も袖や裾が変形し、肌の露出が増えた動きやすい形となる。
帯に締め付けられた女性はしばらく苦しそうにもがいていたが、一吐息をもらすと
苦痛から解放されたように帯が緩み、隠されていた瞳があらわになる。
…がその瞳には生気がなく、額に刻まれたタトゥのような印と共に妖しい光を
放っていた。

「神彌弥!一体何をしたの?」

「休暇の邪魔をしてもらっては困るから、早速年初めのお仕事をしてもらうわ。
 さあ、アナタたち。この娘のお相手をして差し上げなさい。」

「ハイ、神彌弥様」

姿の変わってしまった女性達はおそらく帯紐が変形したと思われるロープを
構え、栗栖に襲い掛かる。

「しばらくそうやって遊んでなさい。あ、そうそう心配しなくても良いわ。
 その薬は試作品だから3時間くらいそうしてれば元に戻るから」

そう言うと、神彌弥は本殿に向かって歩いていくのだった。

イラスト妄想、以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

新年早々のアップお疲れ様です。
和装で怪しげな扮装ということでg様の-thanさんのイラストを拝見しておりましたら、
こういうものを思い出しました。
(参考画像)ttp://takakos.cool.ne.jp/hp197.htm
これは御高祖頭巾(おこそずきん)ですがこういう格好のくのいちさんたちに付き纏われたりしたいものです、
もちろん、妖しげな術で操られてる武家娘などというのはもっと好みですが(笑

新年第一弾は「和風」とは・・・こりゃ想像してませんでした。
しかし洗脳帯とはスゴイなぁ~(正確には薬だが)おまけに液体だから、吸収されるモノを纏っているだけでアウトですな。
彼女たちはどんなダンス・・・じゃなく攻撃を見せてくれるのかな?
「よさこいタイフーン」とか「祇園スラッシュとか」「阿波ドラムショット」とか・・・て、縄を使ってねぇ~!

あけましておめでとうございます。
今年も楽しい妄想イラストを拝見させていただけるのを楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします。
いやあ、実に見事ですなぁ。
柄まで統一されてしまって素晴らしい。
それにしてもSSBの技術には驚かされます。
こういった無機物コントロール系はカミヤさんのお手の物ですね。
個人的にはエイミーさんの活躍が見たい今日この頃・・・
待てよ・・・
ハマダラ蚊さんのほうで作戦進行中ですね。ww
失礼いたしました。(笑)

一時的に洗脳して敵の行動を妨害する。相変わらずやりますねー^^
「3時間もすればもとに戻るから」とあらかじめ相手の行動を制約するような
言葉を残してその場をさるってのは効果的です。
普通の戦闘員だと元に戻すことが出来ないからある意味遠慮なく戦えますが
こういう状態だとためらいも生まれます。
(もっとも彼女達はこっちを殺す気でくるから応戦するしかないのですが)
足手まといをつくって敵の行動を鈍らせその間に目的を遂げる。
SSBの狡猾さがよくでてますね。
あ、遅れましたが新年明けましておめでとうございます。
今年もちょくちょくお邪魔させてもらいます。どうぞよろしく^^

遅まきながら、あけましておめでとうございます。
今年もg-thanさん、様々なSS作家さんのご活躍と「kiss in the dark」の更新・発展をお祈りいたします。
私も駄作を提供させて頂くかもしれません。その際はよろしくお願いいたします。
で、一発目、いきなりツボにはまる展開!
これぞ、って感じで。
今年も楽しませて頂きます。
よろしくお願いいたします。

おお、和風!!
そう来るとは思いませんでした。
という事は、巫女さんとかも・・・(妄想全開中)

七誌 様>時代劇など御高祖頭巾姿でスパイ活動を行っている
くの一など大変萌えますよね。正体がばれた後に小太刀で襲い
掛かってくるなど定番ではありますが、好きなシーンです。
卍 様>四人で一斉に縄を投げ、栗栖をがんじがらめにした後に
残る一人の縄で鞭打ち攻撃かなと妄想してました。
そこまで書きますと長くなりそうで私の文章では持ちませんです(笑)
舞方 様>どんな着物に使用しても同じ衣装に変化させてしまうのが
特徴です。そういえば浅葱さんも謎の帯でグルグル巻にされてたなあ…。
そう、神彌弥さんのところはそれが得意なんだ(と、今決めました)

あぼぼ 様>おめでとうございます~。
三時間後には着物がはだけた、あられもない姿で倒れている事でしょう。
「私たち、今まで一体何を…、きゃあっ!」
と、思わず胸を隠して赤くなってるショットなどが理想です。
T-Fly 様>私も勝手な注文をつけてしまうかもしれませんが、
T-FlyさんのSS、楽しみにしております。
これからもよろしくお願いしますね。
三尾の狐 様>巫女さん…それは手をつけたくてしょうがないネタですが
未だに描く勇気が湧かないネタです。
はい、描きたいという気は凄くあります(笑)

65万ヒットおめでとうございます。
もうすごいですねー。
先日60万ヒット行ったばかりですよ~。
これからも頑張ってくださいねー。

 1コマ目・・・キター御殿様遊び!!
 ※御殿様遊びとは、殿様&悪代官が娘子の帯を引っ張り「あれ~」
 する遊びである。
  正月からSSBボスもイカスー。飛ばす、ハッスル(死語を並べて
 みました)するの~・・・チッ!!違ったか。
  遅くなりましたが、明けましてオメデトウございます。
  今年も私の妄想暴走を外す、健全なMC(?)を期待しております~

ローマ陥落 様>おめでとうございます~
時代劇でよく見られる
「よいではないか」
「なりませぬ、なりませぬ」
ですね。
今年も世相を意識しない健全なMCでいきたいですね。

 いつも楽しく拝見させて頂いてます。
”洗脳帯”最高です。何かに寄生されて姿が変わる。や、洗脳香水・洗脳口紅洗脳ガスなど昔の特撮では若い女の子を襲って妖しく誘うシーンがいっぱいありましたが、時代の流れか減少の一途を辿っています。
今後も素晴らしい作品に期待しています。頑張ってください。

メルシーステージ 様>洗脳アイテム減少は寂しいですね。
だからこそ「こういうのが欲しいっ」という妄想に繋がるのでしょうね。
プロ作品でこういうネタが一杯だったなら、私も傍観者してたと思います~。

明けまして、おめでとうございます。本年も、期待してます。
洗脳の、絵を、期待してます。お話も、ただ、短編のが、ちょっとね。
ほとんど、見てるんで、頑張ってね。

サトウ 様>おめでとうございます~。
一部止まってたりするお話なども
有ったりしますが、ボチボチと
進めていくつもりです。
また見ていってくださいませ。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Twitter