

合成怪人でいってみます

b000993a.jpgカミヤさんの部下は二つの要素を組み合わせた
怪人(V3みたいなものですね)ということで
一人描いてみました。
名前は「シグナルピナス」です。

そして、改造前のキャラも・・・
signa02

目黒 歩美。
交通課の婦人警官で、駐車違反の取締りを行った車がお忍びで外出中の
カミヤご一行だったから大変。
その場は「本部に来ればいくらでも払ってあげるわ」と連絡先を教えられ
引き下がります。

そして「魂の泉」に請求に行くものの、信者達に勧められるままに入信。
裏の世界の入り口に足を踏み入れる事に。

今まで開けられる事の無かった心の扉を、開かれた彼女が教団に
心酔してしまうのは時間の問題でした。

コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:

改造前の歩美ちゃんがモエモエですー。
信号機を手玉に取り、交通網を混乱させるのが作戦でしょうか。
赤黄青の三色を使って催眠術もお手の物かも。
元が警察官というのも高得点ですね。
これからも頑張ってください。

こんばんは
うーん、見事な変わりっぷりですね。
清純派と言いましょうか、その様な感じのお姉さんからここまで変わってしまうと一服の清涼感すら感じますねw
改造に至るきっかけも極平凡な日常からのものですので、そう言う所もまた同じく魅力ですね、心惹かれてしまうものです。
1人描いて見ましたとの事ですので、これからも楽しみにしております。

うーむ、今までの中で最高の・・・「原型とどめてないキャラ」ですね。
怪人といえば怪人だけど、ここまでするなら、もっと詳しい能力、得意技等が知りたいですね。キツイ発言をさせてもらうと、今の彼女の活躍できる場所はあまりないといえるでしょう。今から挙げるは、私の勝手な想像です。
理由1 あまりにも目立ちすぎる格好。組み合わせが合っていないのでは?
理由2 信号という立場上、多くの対象を洗脳できそうだが、実際には周囲の方が彼女の能力異常に五月蠅く騒がしいハズ。
理由3 手に持っているのは、「杖」であってほしい。「槍」ならはっきり言って使えません(未知の金属等で作られているなら別)
理由4 ハイヒール型ブーツはまずいですね。格好はいいが、一番実用的ではない。
文句ばかりでスミマセン。しかし今回の場合、見栄えだけが先行しているように見えます(さらなる詳しい設定プリーズ!)

卍さん。
目立つことや実用性を言ってしまうと、多くの悪の組織の怪人さんは命脈を立たれてしまいますよ。(笑)

信号機で来ましたか・・・いやーなかなかいいっすねー^^
信号機・・・・赤色、熱線を発射。黄色、目くらましの光線
青、攻撃用レーザーとかでしょうか?
カミヤ配下となるとやはり催眠系の能力がついてるのかな?

舞方 様>今回は怪人が先で後で改造元を考えてみました。
信号だから、そちら関係かなという具合ですね。
冬風 様>ホントは毎度改造前のキャラを思いつけばよいのですが
思うようには行きませんね。
可能な範囲で妄想できればと思います。

卍 様>なるほど、疑問はもっともです。
派手派手になってしまったのは、戦隊系の怪人が頭に浮かんでしまい
ギャグっぽい所にデザインが向いていたからかもしれませんね。
周囲の方がうるさいと問題ですので、交通システムを乗っ取るくらいの事は
させたほうがいいかも。
杖か槍か・・・メイスだと殴って攻撃できそうですが少々長いかも。
ヒールは私の好みです(笑)改造人間ならヒールのハンディも物とはしないと
期待してます。
・・・と能力の詳細まではそれほど考えてないキャラですが、ちょっと
言い訳させていただきましたー。
あぼぼ 様>三色レーザーとか綺麗でしょうね。今思いつきましたが
杖?の上の部分がプリズムなら、そこに3色の光を集めて更に強力な
レーザーを発射ということが出来るかも。

以前のような改造シーンや堕落シーンも見て見たい。

名無し 様>はじめの頃描いてました蠍さんみたいな
感じでしょうか。前のキャラもまた描いてみたいですね。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Twitter
