英語だとウォータースコーピオン

4e31905c.jpg一週開けてしまいました
タイコウチ女です。
捕食法がよさげだったので
モチーフにしてみました。
本当のタイコウチは前足が二本だけですが
彼女には4本用意してあります。

人間体の姿で獲物をおびき寄せてキスの時に唾液から
消化作用のある毒を注入。
獲物が気付いた時には頭の前足でガッチリ捕まえられてます。

で、両腕で確実に固定した後、後ろ髪の針を獲物の背から突き刺して
毒液にて程よく溶けた肉体を吸収します。

充分満足すると髪の色が真紅に変化するのが特徴です。

コメントの投稿

非公開コメント

程よく溶けた・・・あう~、想像するとキモいっすね。肉や内蔵だけ溶かして体液を啜る?後には骨と皮だけが残る・・・と言ったところでしょうか。相手がおにゃのこだった場合は“心”をとろけさせて頂いてほしいものです。
新鮮味が薄れるかもしれませんが、g_thanさんは「伝説」「神話」「言い伝え」などで語り継がれている生物等は怪人化しないのですか?よろしければ中国の伝説獣「麒麟」とかアメリカ(だったかな?)の吸血獣「チュパカプラス」なんかリクエストなんかしちゃったりして(自爆)
PCゲームをまとめて買ったので、懐がチョット寂しい卍でした。

タイコウチ…捕食方法とイラストを見た感じでは「タガメ」の仲間みたいな感じがしたのですが、合っていますでしょうか?

まさに改造を終えて起き上がった感じがグッドですね。
薄く微笑んだ表情がとても素敵です。
蜘蛛なども獲物の体液をすする感じで食事をしますが、タイコウチもそんな感じでしょうか。
食事までがモチーフと同じになってしまっているのが何となく哀れであり、また不気味でもあってとてもいいです。
GJでした。

久々の改造手術台登場ですな^^タガメとかタイコウチはメダカとかも食べますね、子供のとき近所の池で捕食してるところを見たことがありますね。
甲虫とかは鎧みたいなデザインにしやすいのでよく使われますね。
改造された彼女の妖美な笑みがナイスです。
さて月末にでたゲームでエンシェルレナに洗脳装置が出てきました。
また主人公の親友が戦闘に巻き込まれ病院に担ぎ込まれるでもってその病院は
敵の勢力化にある病院で彼女は・・・・・・・ってヒーローもののお約束が
全開でした^^

エンシェルレナ、私も楽しみました~
特にやっぱり改造された親友、キターーーッ!! って感じですねえ。
でも、もっとキタのは松島枇杷子だ~!!w
分からない方は今すぐTG7月号を探しに行こう!w
……今回の絵に直接関係ない話でごめんなさい(^_^;)

卍 様>リアルに想像するととグロイですよね。
表現する事があればオブラートに包んだ表現にすると思いますが。
BBSのレビューといい精力的で、驚きです。
蟻康 様>種類的にはタガメに近いようですね。あちらの方が
大きそうですけど。
舞方 様>蜘蛛もそういう食事法でしたか。
お食事のシチュとしては二次会の帰りなどでへべれけになってる
サラリーマンの集団を路地裏から誘って引っ掛かった所をペロリと
行く感じですね。 

あぼぼ 様>甲虫系は確かにそのまま描きやすいです。
今回はあまり悩んでませんし。
エンシェルレナ評判ですね~、お約束シーンは嬉しい限りです。
通りすがりのMCマニア 様>むむ・・・またしてもエンシェルレナ。
これはJB2が発売されたらどうなるのでしょうか(笑)
お話には聞いてました改造された親友、ナイスですね。

>BBSのレビューといい精力的で、驚きです。
すみません、私には国語力がないので。これってどういう意味ですか?

卍 様>分かりにくかったですね。
私はこういうネタを扱ってるものの
ゲームをそれほどプレイしてないものですから
精力的にプレイ&レビューされてて驚きです。
という事を言いたかったのです。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Twitter