スポンサーサイト


彼女もネコミミモードでしょうか

e7568e03.jpgファラキャットです、やっと描けました。

格闘の強い悪役キャラ、しかもこのスーツですから
動いた時はより魅力的でしたね。
デザインはちょっといじったりしてます。
ロングブーツというのは格闘に不向きだと分かっているのですが
はかせた場合のフォルムを確認してみたかったんです。

ダイナマン~フラッシュマンの出渕氏のデザインは今でも好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

御無沙汰してます。イラストを見て目が覚めましたわ(w。
ファラキャット良いですよねぇ。本当に出渕デザインここに
ありって感じで。キメラ、ファラ、シーマ、ネフェルと魅力
あふれた女性キャラを描いてくれた時代でしたね。今の悪役
はどうもなぁ・・・。まぁ演じたがる役者もいないんでしょう
けど寂しい話です

フラットキャツと対峙して。
 部下「こいつ強いです。我々では歯が立ちません。」
 上官「ちっ、女と見て甘く・・・てお前ら巨乳好きだろう。」
 部下一同「好きす。大好きす。」
 て丁度、鋼の錬金術最新巻でこんな会話のコマ見てました~ナイスタイミング
だ。
 元は正義側の長官の娘でSSBに拉致、監禁(時事ネタでシャレにならんですね。困った物だ)洗脳&改造して長官を襲うてのも萌えるシーンですね。

猫・・・外見はともかく、猫の特殊能力を持っているのは間違いない!(長井)
ところで彼女、耳はいいとして「しっぽ」はないんですか?定番ながらケモノキャラは、どちらかあった方がビジュアル的にも・・・その・・・ねぇ?(爆)まあg_thanさんのことだから、わざと外した可能性が高いような気がしますが・・・。
それにしても「ファラキャット」という名前、以前どこかで見たような・・・。
さて、最近のゲーム事情ですが・・・・え?BBSでやれ?失礼・・・。

わーいわーい。
ファラキャットがg-thanさんのイラストで見られる日が来ようとは。
仕草が猫っぽくていいですね。
可愛くて萌えです。
彼女は新帝国ギアの人なので、確か機械体だったと思うのですが、そんな設定は無視して生身の女の子を改造してファラキャットにするところを見たいですね。

舌出しにむねキュン…であります。
ロボっ娘であることを感じさせないくらいかわいい。
デザインのアレンジも良いのでは。
実物はリアルタイムで見ていた気もしますが憶えておらず、
スーパーヒロイン図鑑や超全集などで断片的に見ている程度なのですが、
大島氏のアクションは今なお語り草のようで。
出渕氏のデザインというと僕にとってはやはりネフェルですかねぇ…
ウルクやキルトのほうが演出上も猫っぽかった気が。
今なら針玉氏や八神氏にデザインしてもらえたらなぁw
日曜出勤しながら考えてても、ネタがストーリーにできない…
「なりきり衣装でブラックピーターパン」とか、
「女子高生がプ○グスーツの要領で戦闘員に変身」とか。
ってか、まじめに仕事しろよ、自分w

アフターフォロー
皆様の書き込みを見ていると、このキャラはオリジナルじゃないんですね。
スミマセン、私は全然知らなかった(似たキャラが頭の中に朧気にあるだけ)

うーん子供のとき見たような気もしますがいまいちピンとこない・・・・。
しかしこういうデザインを生み出す人ってのはほんと感動しますね。
お色気というか猫キャラの原型がすでにこの時代に出来ていたとは・・・・
猫キャラは格闘系でスピードで戦うって感じですね。けっこうおバカキャラが
多くてそれがまた人気につながるって感じですが。
一辺くらい無茶苦茶冷徹な猫キャラを見てみたい気がしますな^^

上海エキスプレス之助 様>この頃は丁度アニメ的な要素を
戦隊に持ち込もうとしていた時期でしたね。
バイオマンは敵ロボも出渕氏のデザインがカッコよかったです。
ローマ陥落 様>ハガレンはアニメしか見てませんでしたが、最新巻は
そんなセリフがありましたか。
上層部の娘さんを悪側に引っ張り込むのは良いですね。娘に足蹴にされる
父というシチュも出来そうです。
卍 様>そうなんです、私も説明不足でしたね。
超電子バイオマン
1984年2月4日~1985年1月26日 全51話
テレビ朝日系にて放送
う~ん20年も前でしたか。知らない方が居たとしても当然ですよね。

舞方 様>生身の肉体をメカにするのも通常の改造手術とは
違うシーンを描けそうですね。私の力量ではどうなるものやら・・・
ですけど(笑)
G 様>ネフェルも好きですよ。ダイナマンのときはピンクだったのが
このフラッシュマンでは悪役を演じていたのが新鮮でしたよ。
ピッチリ衣装も素敵でした。いずれ彼女も描いてみたいです。
あぼぼ 様>本編でのファラキャットは冷徹系だったと記憶しています。
そういう部分も好きでした。
お馬鹿キャラは別に存在してましたが、そこは割愛・・・(笑)。
出渕氏は最近ですと「仮面ライダーアギト」のアンノウンの
デザインをされてました。アニメ系とは違う趣のデザインですが
これらの怪人も好きです。
そういえば「ラーゼフォン」の監督もされてましたね。

絵描きさんゴーカイジャーにはファラキャットちゃん
登場なんですか!?
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Twitter
