スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2番の人です

70b3426b.jpg以前にギャル5を描いたことが
ありましたが、いずれ全員を・・・と
思いつつ一人だけ。
ギャル軍団のギャル2は3代目までいましたけども
この絵では初代の方を参考に描いています。

そういえば、スリーアミーゴスで有名になって
しまった北村総一朗氏が若かりし頃、ギャル2&3に
胸倉つかまれて脅迫されてる話がありましたね。
懐かしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい女の子ですね~、でもよくよく見ると妙な感じもしました。これは友人と討論(?)してあがった感想です。
1、頭が小さすぎる(8~9等親くらいある・・・g_thanさんらしい絵ですが)
2、1に関連して、下半身の占める割合が上半身にくらべて多すぎる気がする・・・。
3、胸のラインが出過ぎ。服自体がソレを意図して作られているのだろう。
4、手の装備はゴム製に見えた。付けずらそう~・・・とのこと。
なんか文句ばっかりな感じでスミマセン。

長文により追加。
私の最初に見た第1印象。
(う~む、この子のバンダナをティアラに変えて、ロッドを持たせたなら「ドルアーガの塔」のカイ!・・・さしずめ「ブラック・カイ」だな・・・。)
無用な感想、重ねてスミマセン。

ギャル軍団はほとんど記憶にないので、g-thanさんのイラストは悪の女戦士として新鮮に感じます。
SSBにも幹部の下の中堅クラスでこういった女戦士がいるといいかもしれませんね。
実行部隊の主力になりそうです。
あ・・・怪人さんがいるか・・・(笑)

宇宙刑事大全を見て、変装が多いって知ってから
DVD買いましたねぇ。1・3・4を持ってて
目下5が欲しいんですが近所にないんですよね…
アクションあり、変装あり、自分にとっては
今の特撮にぜひとも欲しいファクターです。
今のナイとメアもよさがあるというか、
結構好きなんですが。
いずれ全員を…にはほのかに期待してたりしてます。

ギャル軍団でしたっけ?女怪人と共に新体操で敵(正義のヒーローはこちらからすると敵なので)と戦ったのは…ちょっと失念してしまったもので。

卍 様>ご指摘の件について、以前から私が悩んでた部分を見事に
突いてますね。(苦笑)以下それぞれの項目について・・・。
1.頭を大きく描いてるような気がするあまり小さく描いてしまいます。
2.足を長く描いてしまいます。長いのが好きと思いながら気が付くと
 大変なことになってたり。これは昔よく言われてました。直ってない・・・。
3.これは現物も胸が強調されてますね。私のは誇張しすぎですけど。
4.現物はゴム製じゃないです~。好みで勝手に変えてしまいました。
未だ課題が多い身ですが、精進しますです。
舞方 様>中堅の戦士というポジションは私も欲しいと思ってましたので
カミヤさんチームの浅葱&バニー&クロノがそんな存在になればと考えてます。
幹部以下怪人以上という位置付けでしょうか。

G 様>どうもこんばんわです~。
渦巻様の所でのコメントも拝見しておりますです。
ギャル軍団は何かと素顔で出てくる機会も
多かったですから、印象に残るシーンも多いですね。
中でも5と初代2が好きですので、描く順番もそうなっちゃいます。
蟻康 様>42話の「6年0組の不思議」ですね。
不思議獣ヘビヘビが女教師に化けて生徒に悪の教育をするお話でした。
後半、不思議時空での戦闘ではギャル軍団とともに、何故か新体操の
レオタ姿でリボン攻撃をしていましたね。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。