スポンサーサイト


S.S.Bのこと

国を維持する体制は変わらない、普通に暮らして行く中で犯罪は起きるものの
住み難い訳ではない。
時々、原因不明の失踪事件が起きることもあるが、そんな物は都市伝説として
扱われるものの、社会にとってはたいした問題ではない。

わずかな人々は何となくその原因に気付き行動を起こすが、小さな力は
既に変わってしまった社会を動かすには非力だった。

自分の会社の上司が急に変わる。説明の無いまま新たな部署に配属される。
今朝登校した学校の教師が総入れ替えされている。

よくよく考えれば、おかしいのかも知れないが、こう毎日事件が多いと
多少のことでは驚かなくなってしまっていた。

それでも怖いものは怖い・・・。

S.S.Bのうごめく無さそうで有りそうな世界は、こんな感じでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日常に潜む恐怖は、それが表面に出てこなければこないほど恐ろしいと思います。
悪の組織として表面に出てしまえば、対策も取れるし怖さも半減。
だからSSBは表面には出ないで、裏から世界を壊していくのですね。
怖いよー。

No title

昔これによく似た世界観を持つ小説を読んだことがあります。敵側ではなく、主人公側ですが強大な組織らしく、主人公が戦った際の建物の破壊や民間人の犠牲者も、組織が手を回して補修や人員補充・・・というよりも一家族ごと犠牲者があった場合などは、新たな一家がいつの間にか引っ越ししてきてた・・・みたいな。当然、役所の戸籍等も細かくいじっているのだろう。味方ながら恐いっすねぇ~。
人知れずに友達や同僚が操られていき、いつのまにか自分も・・・と、全てに広がってしまえば無問題ですから。まあ、その間のストーリーがまさにg_thanさんが描いている世界なのでしょう。こういう操りのジャンルを扱っているところは、まだ少数なのでg_thanさんの今後の活躍に期待します(またこれだ・・・懲りない私)
・・・?・・・??・・・え?・・・えええ!? サイト「ルパン16世の部屋」が休止!?そんなあ~、名操り系サイトが消えるなんて~。

No title

舞方 様>それこそ毒ガス攻撃なんかで凄い犠牲でも出ると
自分の身の回りで何かが起こってると思えるのでしょうが
生活に支障の無い変化は(裏で何か起こっていたとしても)
大多数の人々にとってはどうでも良かったりするのが現実かなあと
思います。あなたの隣の人も実は・・・なんてのが好きですね。
卍 様>仮想未来世界って言う感じでよさげですね。
ジョン・カーペンター監督の映画「ゼイリブ」を見てたりして、気付かない
内に変わっていく社会が舞台になっているのはいいなあと思ってました。
ルパンさんのサイト休止は私も残念です。しかしながら目的を果たされた
という事ならば、仕方が無いのかもしれませんね。
と、ほぼ自己満で絵を描いている私は思います。

No title

>ゼイリブ
TVで2~3度観た事があります。確か、あれに出てくるエイリアンは、TVか何かの電波を使って地球人に化けてたんでしたっけね。あんなやり方での地球侵略はかなり斬新な手口だな…と思いました。

No title

>ゼイリブその2
コナミの名アドベンチャーゲームに「スナッチャー」というのがありますが、あれってゼイリブにくりそつでしたね。
特にすり替わった正体が、ガイコツ顔な所とか。ちなみに3種類のハードに移植されたけど、未解決ながらPC版が一番デキが良かったような・・・。

No title

スナッチャーですか、子供のときMSXで見たことがありますね
捜査本部の局長が実は・・・・・・・って展開は驚きました。
ゼイリブは特殊なサングラスをかけると雑誌とかTVでエイリアン向けの情報とか
が載ってるシーンとかがありましたね。
気づかないうちにすり返られていく世界、怖いですねー

No title

蟻康 様>確かラストは救われない終わり方だったような
覚えがあります。大作っぽくない作りにも好感が持てました。
卍 様>ゼイリブにブレードランナーも混じってましたか・・・。
「スナッチャー」好きでしたよ。PCエンジン版をプレイしてました。
あぼぼ 様>そうそう、サングラスでしたね。かけると全然違う内容に
変わるというのが驚きでした。SFXが凄いわけではないのですが
好きですね。B級系好みだからなのかも(笑)
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
pixiv
pixiv更新情報
