スポンサーサイト


やっぱり罠だったのか?

f588fe30.jpgX-fixの調査官(男)行きつけの
うどん屋には既にSSBの手が回っていた。
やばい、殺られる!

本部の報告が終れば今日は仕事上がりだと
油断していたのが命取りだったか・・・。
時代劇でいう「引き抜き」でしたか。
変装を解く時に良く使われますね。
こういう正体のばらし方も好きです。

ここだけを描きたかったんですー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う、うどん屋とは^^
店員の様子がおかしいことに気づかないということはよっぽど油断してたんでしょうな。戦闘要員は女性でも情報収集などをする隊員は男性もいるってことですかねS-FIXは。しかも戦闘員がエイミー配下。エイミーさんの昔の記憶から割り当てられたのでしょうか?
いいっすねーこういうの。飲み物とか飲んだあと「うっ・・」とか言って苦しみだして周りをみたら店員とかがニヤっと笑って正体表すってパターンは昔の特撮でも結構とられた手法ですね。あと頭が回るキャラだと正体を見抜かれて
「チッばれたか・・・・」みたいな感じで変身とかね^^
お約束をやってみたいのは人間の性です。次回も楽しみにしてます。

No title

ごぶさたしてました&あけおめです
最近特撮でもこういう事が少なくなりましたねぇ。昔はよ~くあったんですが。
とりあえずマジレンジャーにはやや期待しております。はやく敵組織の発表が
ないかなぁ。顔出し敵キャラが居てくれることを切に望みます。それと女戦闘員
デカレンでは女性が戦闘員スーツの中に入っているということがよくあったので
男女の区別がハッキリ付いている戦闘員が出てきてくれることが一番の望みなの
ですが・・・

No title

おお! かっこいいですね。
あんな脱ぎづらいものをどうやって脱いだんだー?
って突っ込みはこの際言いっこなしですね。
いろいろなところにSSBの魔の手は伸びているわけですね。(笑)
頑張れXーFIX。

No title

ぷっ・・あ、失礼。いやぁ~しかしまさか、うどん屋でくるとは・・・g_thanさんの意外性には、いつも足下を祓われてるというか肩すかしをくらうというか・・・。
昔から思うとりましたが、なぜ悪側はわざわざ正体をバラすのだろう。子供の頃からヒーローもの番組を見ていて「アホかこいつら」と何度も思いました(このあたりから私の性格はひねくれていったのかな?)番組としては成り立たなくなるけど、私が作戦を立てるなら、
・食事に混ぜるのは、体調を少し崩す程度の毒。ターゲットが苦しんだら、
「どうかなされました?」
「いやぁ、ちょっと気分が・・・」
「お医者様をお呼びしましょうか?」
「いや・・・大丈夫・・・」
「ご無理をされない方がいいですよ」
・ここで隣の席に配置しておいた、医者役の戦闘員登場。
「どうかしましたか?顔色がすぐれないようですが」
「ええ、こちらのお客様が、お体の不調とのことで・・・」
「私は医者です。往診の帰りだったのだが、どれ診せてみなさい」
「いや、けっ・結構です。悪いですよ」
「病人かもしれぬ人を放っておける医者はおりませんぞ。どこか個室で診たいのだが?」
「ではこちらへどうぞ」
「あ・・・あの・・・」
「私がここで貴方を見放せば、医者はもとより人として後悔することになってしまいます。それとも私は信用できませんか?」
「い、いえ・・・そんなことは・・・」
「私にまかせていただけませんか?」
・ここまで念を押されたら正義側は下がれないでしょう。
「こちらの部屋をお使いください」
・・・ハイ、お一人様ご案内~という感じですかね。
つまらない駄文ですみません。g_thanさんのシナリオが悪いということではないので気分を害されないように。
さあ次はボーイ(ガール)スカウトでg_thanさんきぼんぬ。
ガンスモーク・・・一番の賞金首は絶対に主人公だと思う卍でした。

No title

…! これは…!
ワン・オブ・ザ・ベスト・萌えシチュエーション!
たしかにかつての特撮ではやってましたね。
とりあえず思い出したのは花のくノ一組です。
デカレンではダンディの出ていた話に
チャイナドレスの女性に化けた戦闘員が出てましたが
あっさり変装といてましたねぇ。
今思いましたが、変装して騙す前のプロセスって
あまり語られないなぁ、と。
今回の話で言えば、調査官行きつけのうどん屋を制圧して
戦闘員の娘たちが店員に成りすまし、
(このときほくそえんだりするのも個人的には好き)
何食わぬ顔で調査官を「いらっしゃいませ~」と
迎えるシーンとか。
あ、巡回ルートに入れてしまってるから
「通りすがり」はおかしいな…

No title

あぼぼ 様>X-fixの主力が3人という困った設定なので、このくらいの仕事は
他の部署に任せないと体が持たないっす・・・。と考えてみました。
その結果こんな危険も付き物なのですが。
「チッ、ばれたか」パターンも良いですよね。
上海エキスプレス之助 様>お久しぶりですー。
女スパイ的キャラが登場すれば、こんなシチュも期待できるんですけどねえ。
今年の戦隊はどうなるんでしょう。
舞方 様>映像のマジックで脱げるのです(笑)という話しは置いておいて
近所のどの店にも一人は潜入していたら怖いですね。
そのうち街ごと乗っ取られてりして。
卍 様>うどん屋はちょっとふざけすぎたかな・・・と思っております(笑)。
どうせならファミレスで可愛い制服にした方がよかったかもですね。
ヒーロー物の悪キャラは正体どころか、秘密の計画までご丁寧に
説明してくれますからね、親切な人たちです。
G@通りすがり 様>ご無沙汰しております。
騙す前のプロセス・・・確かにそれは見たいシチュですね。
成りすましもいいですし、店員さんを操っちゃうのも良いですよね。
これはやってみたいところですよ。

No title

>G@通りすがりさん
花のくノ一組、私も大好きでした…いや、大好きです。今も。
彼女らの変装といえば、小学校に潜入して子供らを洗脳する回での、教師の変装ですね(アヤメは給食のおばちゃんならぬお姉さん^^;)しかし、彼女らが「変装」したのって、その時だけだったように記憶していますが、他に変装した回ってありましたっけね。

No title

>蟻康さん
私が記憶する中ではもう一回あります。
「花のくノ一組!」というまんまなタイトルだったと思います。
サスケの付録で命を狙われる少年の母親にユリが化けていて、
その隣の店の店員にランが化けていました。
その後5人でサイクリング中の女性に化けてました。
あ、それと最初の登場時(シュテンドウジ登場時)に
つかまったセイカイにユリが化けて鶴姫やサイゾウを
おびき寄せるシーンがあったような…
こっちはイマイチ自信ないですが。

No title

戦闘員の脱ぎっぷりのよさに思わず、
 「青葉学院か!!」と思った人・・・いないか。歳バレバレ。
 説明補足、野球漫画キャプテンに登場する野球のエリート中学。
     主人公らが見学しててその強さに驚愕するが、彼らが
     見たのは2軍だった、そして1軍がGメン75OPの如く
     登場、ウインドブレーイカーをこの戦闘員の如く脱ぎ捨てる
     2軍選手が甲斐甲斐しく折りたたみ平伏して渡すさまわ
     まさにエリート中のエリートを演出してて素晴らしい
     ものだった・・・。
      蛇足、これを見て先輩が超感動し、ヒマがあると「
     青葉学院ごっこ」と言って後輩(我ら)相手にやりました
     とさ。

No title

ローマ陥落 様>「キャプテン」ですか見てましたよ。
アニメ版ですが、見てみると結構面白かったですね。
二代目(?)のキャプテンの苦労っぷりも良かったです。
まさか、そんな所を思い出されるとは・・・。

No title

こう言うシーンが好きです! 此が、キャビンアテンダントやバスガイドの制服姿から、女戦闘員に変身をしたら最高に萌えますね! これこそ、私、ショッカーゆうが望んで居るシーンです。

No title

ショッカーゆう 様>私の過去作ですと、このシチュが該当ですね。
また似たような感じで描いてみたいところです。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Twitter
