スポンサーサイト


寄生その5

48a71c12.jpg蠍女でやり残したネタを少々。

頭に入られて何かされる表現は中々難しいです。
次回も頭の中です。断片的に考えるのは
すぐに出るんですが
断片を整理するのには慣れがいるようです。

「忘却の旋律」ってアニメを見てましたら、モンスターユニオンに属する
”ミッドナイトひよこ”ってお姉さんが良かったです。
旅館のおかみさんなんですが、いろいろあって女幹部みたいなキャラに。

背中あたりに刻印を押し付けられたり、モンスター?の中に取り込まれる
描写もあって最近作ではグッと来ました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

取り付かれちゃっていますね。(笑)
これから徐々に精神が蝕まれって感じでしょうか。
蜘蛛の糸のようなものが張り巡らされるのはいい感じです。
彼女の精神をがんじがらめにしちゃいましょう。(笑)
それにしても絵で表現できる人は大変うらやましいです。
私は絵がぜんぜんだめなので。(笑)

No title

寄生ものもそろそろ次回あたりでフィナーレですかね?(あと2回くらいあるかな?)
いいですねー自分の中に異なった意識が入ってきて少しずつそれに支配されていくってやつは^^。
なんか精神体みたいなものの依代にされたりするキャラにこういう感じのシーンがよくありますね。吸血鬼ものとかでも噛まれたキャラがだんだん吸血鬼化していくさいに吸血鬼としての人格が出てきた時もこういうシーンがあったりします。
すでに吸血鬼化した自分と今の自分が対峙して必死に相手を否定しようとするのをみてもう一つの自分があざ笑うって感じのシーンが多いです。
さて彼女はどうやって新たな姿と心になっていくか次回も楽しみにしております。

No title

>頭に入られて何かされる表現
それは確かに難しいでしょう。体験談を語った人はいませんからね~(当たり前じゃあ!)
試行錯誤の末のこのようになりましたか・・・2つの人格が頭の中で争うのは往年のパターンですね。(意識体が全裸なのは、もはや定番か?)自分自身の内部で洗脳が進んでいくというのは、あまりお目にかかったことがありませんでしたので、私としては先の展開が楽しみです。(何かに取り憑かれて、肉体変化を起こした後に操られるのは多かったけど、これは精神面のみのようですし・・・)
しかし失礼なことと思いますが、この展開はまさに「人形姫」の作品ですね。違いといえば、「ナノマシン」と「寄生虫」、「機械化」と「異生物変化」かな?
さてと、26日が迫ってきました。以前紹介した「逆洗脳ゲーム」の発売まであと少し・・・。購入するかどうか、ちょっと悩んでマス~(この日は他にも期待のソフトが目白押し!お金足りるかな?)
・・・と思いつつ、マネーアイドルエクスチェンジャーをプレイした卍でした。(ムズイ!)

No title

舞方 様>糸みたいのがフワーッと毛穴から入っていくのを
描いてみたかったんですよ。
毛穴まではさすがに表現できませんでしたが。
私はSS作家さんの言い回しの多彩さに驚かされますねー。
私も次回のパズルを組み立てないと。
あぼぼ 様>あと2回ぐらいでしょうか。もう一弄りで一回と完成体で
一回と言う流れで。今年中には終わらせたいですね、切りのいいとこで。
卍 様>機械が苦手な私の場合はこういう表現になってしまいましたー。
と言う感じでしょうか。いい作品はどうしても脳内に残ってしまうものですね。
エクスチェンジャーと言えばコミック版では友達が洗脳されて
敵に改造されてましたね。これは中々ツボでしたよ。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Twitter
