スポンサーサイト


アザラシは痒いと全身で車を破壊

5f6dde3f.jpgというわけで、アザラシ女さんです。

デビルマンのシレーヌ&カイムみたいのがいいなあと
思ったのですが、着ぐるみ状態ですね。
水中で泳ぐ時は、人の足が引っ込んで、手も本来のヒレの大きさに縮みます。
そして、顔は目の部分が眼球ごとレンズのような形態に(アザラシのクリクリ目)なって
水中へ・・・。オルフェノクで言う所の疾走態みたいな別フォームでしょうか。

陸上では、この形態から尻尾が縮んで身軽に動ける様になります。
ヒレの先に付いてるのは体毛が硬質化した爪です。爪の攻撃も出来ますが
肥大化したヒレでベアハッグなんてことも可能です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、アザラシ・・・・・・って内容でこういうデザインができるとは!!
以外でしたなーもっとパワー型みたいな感じだと思うんですが^^。アザラシって
体が痒いと車にぶつかってかゆみをとってるシーンは世界丸見えで見ましたかわいいけど車の持ち主には悪夢以外のなにものでもないですね^^
特殊な変形ができるのは強いですね特撮だとCG代の関係で最初とかに使われるだけで終わってしまうことがありますが^^
主人公がいくつかフォームを持ってるタイプのヒーローだと幹部クラスの相手に同じようにいくつかの形態に変形できるヤツがでてくるのが最近のパターンですが(だいたい一回目の戦いで主人公がボコボコにされて「ふんっ・・・・この程度か!!」みたいな展開になるんですが)
正義側の戦闘要員が3人だけなのでこれだけ多種多彩な怪人をどうさばくかいっぺん見てみたい気もします(彼女たちは特殊能力だけで戦うみたいだし)

No title

おお、アザラシ女さんとは意外な感じですね。
クラゲ女さんとともに制海権を確保するのかな。
エイミーさん配下の生物系は怪人ぽくて好きですね。
機械系はどうしてもサイボークという言葉が似合いそうで。
配下の怪人も増えてきたことですし、一週間に一体といわずに複数で正義側を翻弄して欲しいですね。(笑)

No title

海豹でっか、セイウチだと在り来たりかな? 鯔・・・オットセイ・・・やっぱ海豹が響きがイイ!
元が人間なのだから肺呼吸は当たり前だけど、海豹って水中でも呼吸できたっけ(無知)特殊エラ呼吸かも。自分の体を椅子代わりにして、楽チン日向ぼっこと、細かい所まで利便性を追求してる感じ。イイですねぇ。
あっ!そう言えば以前から気にはなっていたけど、怪人にされてしまった彼女達の生活面もさることながら、食生活の面はどうなるのでしょう?前と同じものを受け継ぐのは許容範囲に入れるとして、ハマダラ蚊女さんの例にもあるように、摂取範囲の拡大→生存率の増加を狙ってマス?そうだとするとg_thanさん名設計者ッスね。次回は可愛くも怖い能力を持つ怪人を希望(やっぱりクリオネ女・・・ってキ○肉Ⅱ世かい!)
スクランブルはグラディウスシリーズ第1弾だと自慢げに教える卍でした。

No title

実写映画のデビルマンに出てきたシレーヌよりこっちの方がよっぽどイカすぜ!それにしてもアレは酷い出来だったデスね。

No title

アザラシをモチーフにするとは・・・g-thanさんの描かれる女怪人は、蚊とかクラゲとか、「意表をついた」ものばかりで面白いですね。
さて、次は何がモチーフになるんでしょうね。期待してます。

No title

あぼぼ 様>はじめは巨大なアザラシの胸に女性が身を乗り出して
くっ付いてるのを考えたのですが・・・怪獣ですやん?と、思い直し
このようになりました。
特殊能力って安易に考えてしまいましたが、毎回3人がかりでやっと
倒せるぐらいの力の差でしょうか(それもラッキーで倒せる)。
舞方 様>怪人2人で共同作戦というのも特撮的には美味しいシチュですね。
一体相手に勝てそうになった所で、思わぬ伏兵に邪魔されて・・・とか。
エイミーさんに関しては王道に沿った怪人を造る流れでいきたいです。
モチーフは外しまくってますが(笑)。
卍 様>いつも思うのは、怪人はどこで寝泊りしたり食事したりしてるの
かなー?ということなんですね。
「それは聞かない約束」なんですが、真面目に考えると居住区なんて
基地内に用意するのも大変です。自給自足が楽なのかなあ?
セイウチ女にしなくて良かったです・・・危うく2世ネタになる所でした。
先日のマージャンゲームって、確かガーランドって言うキャラが出てた
ゲームだったかな。
アミーゴ 様>デビルマンは回りの評価を聞くにつれて、見に行く気が
どんどん失せていきました(涙)勘弁してくださいよー・・・。
予告の「かみはみつかったかー」「おまえをころす!」でしたか。
ああ・・・。
蟻康 様>誰もリメイクしたがらないものをと思っているのですが
あるSSサイトさんでウツボカズラを使ってるのがあってビックリ!
食虫系はまだメジャーなようです。もっとマイナーな生き物はいないかなあ?
タスマニアデビル女とかなら被らないかも(笑)
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Twitter
