スポンサーサイト


表の顔が剥がれちゃうような

29a0d0cd.jpgコレを洗脳って言うのかどうか微妙な表現かも
しれませんがどうでしょうか。
さてさて、緑さんは相変わらず機械の中ですが、
忘れてませんから大丈夫ですよー。

そろそろ洗脳完了と行きたい所です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まえからROMしてましたが、はじめまして。
>コレを洗脳って言うのかどうか微妙な表現かもしれませんがどうでしょうか。
私にとって、組織のために働き・かわいい女の子の仲間を増やすことが手段ではなく目的になりつつあるシチュエーションであればなーんにも問題がありません。
その組織が悪の組織であろうが、正義の警察であろうが、ギャルであろうが・・
仲間を増やす手段だって洗脳だろうが、触手だろうが、マシンだろうが、吸血だろうが、男の子をTSさせてしまおうが・・
#綺麗な婦警さんが女子高生に「処置」を施して婦警の姿にした後、
#「あなたの役目は?」
#「はい、仲間を増やすことです。」
#こうしてまた、警察の一員となった女子高生が・・・
#でも十分萌えるんだけどなぁ

No title

洗脳の定義ってなんでしょうね。 私の考えでは、他人の思想や理念、道徳観を強制的に自分たちと同じに変化、または従わせることだと思っています。 長く接して相手の心情を変える(誘導する)のも結局は、本来相手の望まざる方向を向いているのなら強制的といえるでしょう。
さて、愚者の戯言は終わりにして今回の話ですが、私的には充分洗脳と言えると思います。 昔、「怪物くん」でヒロシが塾に通いだし、塾長が勉強前に洗脳効果のあるジュースを飲ませて、塾生を操った話がありましたが、あれも子供たちの望んだ姿にはなっていないので、洗脳と判断しました(全然萌えではないけど) 薬のみによる洗脳は他の作品等でも無理な設定が多いので、ほとんどの場合なにかと合わせて使用されるパターンが多数を占めます(少なくとも私が今まで出会ってきた作品はそう) このショートの娘もこの後どうされるのか期待してますよg_thanさん。
偉そうなこといいながら、燃えよ!ゴン太(18禁)をプレイしていた卍でした。

No title

洗脳については、この娘の中にある闇を引き出したのか、この娘に無かった闇を植えつけたのかによっても違うような気もしますが、この娘が闇に捕らわれたのだけは確かなことなので私も充分洗脳と考えております。
多分今言ったことも単なる手段の違いに過ぎないのでしょう。
それはともかく、徐々にこの娘がいい感じに染まって来ていますね。
今までの自分を否定し、カミヤさんの言葉が絶対のものに思えてくるのでしょうね。
妖しげな服装でカミヤさんのそばにはべる彼女が今から楽しみです。

No title

ふにふに 様>はじめましてです。
なるほどー。組織がどっち側であれ、処置を施していれば洗脳というわけですね。確かに・・・。
婦警サンなのに萌えますねえ、不思議です。
卍  様>薬だけだと麻薬中毒みたいにラリッてるような状態と区別がつかなく
なりそうなのが難しい所ですね。
うっ、初めて知らないゲームが・・・。
舞方 様>怪しげな衣装描きたいですねー。もうちょっとかかりそうですが
このお話しは、かなりじっくりになりそうです。

No title

いいですねえ。洗脳。
話が少し変わりますが、以前ちょっとここで話題になった『ヴァン・ヘルシング』、見てきました。
映画としてはかなりおもしろかったです。ハイテンションだし、アクション派手だし。
ドラキュラの花嫁も、女怪人として見ると、結構良かったです。牙を剥きだして怪物顔をするのは、昨今のアメリカ製ヴァンパイアものでは定番ですが、あれ、どうも下品な顔になっていまいち好きじゃないんですよね。確かに目の前であの顔をされたら怖いと思うけど、でもあれは吸血鬼の怖さじゃない。怖いと下品は違うと思うんだけどなあ。
ここ的な観点から残念なのはMC的要素がほとんど無かったこと、ドラキュラの花嫁たちの、人間に対する優越感(や、そねみ感)の描写がやや食い足りなかった点、それから首筋に牙をたてるシーンがなかったこと。
特にMCと牙の点は、この間ビデオで見た『クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア』でもかなり描写を省かれてました。やっぱりあちらでも、そう言うのに関しての描写が規制されているんでしょうか。
うっとりとしている女性(いや、この際男でも構わん)の首筋に、ヴァンパイアの牙が突き立てられ、被害者が恍惚の表情でヴァンパイアに抱きしめられていく……と言うシーンこそが吸血鬼ものの醍醐味だと思うんですがねえ。
以上長文、失礼いたしました。

No title

牙男爵 様>いやあ、牙男爵さんのおっしゃることもっともですよ。
私も怪物顔はちょっと・・・なので、昔あった「フライトナイト」とかみたいな
顔はちょっと苦手ですねー。目だけが異形のモノになるのは吸い込まれていくような
色気を感じるのですが。
「被害者が恍惚の表情で」もその通りです。mc的要素があってこその吸血物
だと思いますねえ。
「ヴァン・ヘルシング」期待してたのに・・・orz.。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
pixiv
pixiv更新情報
