スポンサーサイト


どっちが先なんでしょう?

009341f4.jpg脳改造は危険な作業なので改造手術の一番最後に行う。
と、昔ライダーの本で読んだような気がするのですが
私の場合先に洗脳しちゃってますね。

蠍女だけは先手術でしたが。
でも、脳改造を先にしちゃうと、手術時の「やめてーっ!」
って言うシーンが描けなくなるのであんまり良くないのかも。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウツボカズラ女になる前の女の子ですね。
もうすでに洗脳を受けてしまっていて、改造されることが喜びになってしまっているようです。
私自身は心を改造(洗脳)されることが一番の萌え要素なので、洗脳は先でも後でも構いません。
でも、洗脳前に躰を改造してしまうと逃げ出されたりするので、注意が必要です。(笑)

No title

子供がてらに脳改造してから改造しといたほうが逃げられないから安全
なのにと思ってましたね^^
あーこの画面みてるとマジでこういうのほしくなりますねー
怪人とか戦闘員とか科学者って数字がありますけど
この組織は科学者も全員洗脳済みなんすか?
となると総統は最初組織を立ち上げた時なんでもひととおりできたことに・・・・すげー^^

No title

「改造手術前の洗脳について」とはズレるかもしれませんが、
改造のために拉致する時に、何らかの方法(クロロホルムから謎光線(笑)まで)で気絶させ(もしくは操って連れて行く)、
そのまま(マグロ状態)で施術→手術終了とともに覚醒して服従の誓い……
とかだったら2度美味しいって思っちゃいますね。
先日お伝えした今朝の「仮面ライダー剣」ですが、予想通りイマイチでした(あのマスクじゃなぁ……)。
狼人間が二次感染しないのと、最初に襲われたカップルが女の子2人組だったら……ってのが個人的な減点ポイントです。

No title

横レスで失礼いたします
>ニシガハチ様
海人屋敷様にも書き込んでらっしゃる方とお見受けいたします、
よろしければ一度捨てメアドででも
メルを頂けませんでしょうか?
>g-than様
怪人さんにできるくらいのお嬢さんならむしろ戦闘員にしたら
とんでもなく数値が上になるのでは?
もっとも群れないタイプだから戦闘員には採用不可って方もいるでしょうけど?(w

No title

習い性で「改造→脳改造(による洗脳)」で当然だと思ってました。ううむ不覚。
せっかく考えさせられたので、「やめてーっっ!!」を描くために妄想する「脳改造が先」パターンを書き出してみたり。
 ●なにはともあれ手術台に拘束
 ●暴れる美少女にメスとかドリルとかを見せて威嚇
 ●大首領ヴォイスで得々と「改造されたらどうなるか」を解説
  このとき、できるだけ非道な作戦を紹介しておくと良し。
 ●で「さあ実行!」と白戦闘員総がかりで手術開始!
…とまあ、こんな段取りだといかがでしょう?
できれば2~3人の手術を時間差で並行して行うと、恐怖感も倍増すると思うのですが。

No title

うーん皆さんそれぞれの洗脳観というのがありますね。要は順序はさておき
どれだけおいしい話に持っていけるかということなのでしょうか。
ちなみにこのゲームの適当な数値は怪人と科学者と戦闘員どちらに向いてるか
という適正レベルみたいなものです。まともに考えたらもうちょっと違うのかも
しれないのですが・・・。
あとゲーム開始時には三人ほど拉致済みでその中で誰を副官にするかという感じ
がいいかなー。で、残り二人は怪人でも戦闘員でも良しみたいな感じで。
あとは展開に応じてキャラを拉致して増やしていくみたいな。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Twitter
