スポンサーサイト


ハチ女のデザインって

e09b0ce0.jpg最初に考えた石ノ森章太郎ってスゴイね。
胸にグルグルつけるって当時からしたら
すごいセンスだったかも?
メガネで人々を操って毒ガスの実験をするのが
ハチ女の作戦だったのですが、じゃあメガネを使って
人々をハチ女化する作戦はどうだろうと思って
描いてみました。

メガネを装着した人間の耳から触手が侵入し、そこから
体中に広がるナノマシンによって体内から改造されると
いう設定です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うずまきさんの所から飛んできました。朝から衝撃的な画像
ありがとうよざいました(^^;。
しかし本当に蜂女は衝撃でした。女性か偉人としては最高峰
でしょうね。変身忍者嵐の三大魔女も悪くはないのですが
露骨に怪人という点では勝てないでしょうから。

No title

蜂女最高っ!今なら松田聖子に演じて欲しいなあ。

No title

こんにちは。
イラストの設定にすごい萌えました。(笑)
めがねからナノマシン。肉体を蜂女に作り変えられてしまう女たちがたくさんいるわけですね?
ショッカーの科学力では無理だったのでしょうね。
できればストーリー化を希望します。

No title

蜂女はコスチュームや色がいいですよね。レオタード?な服の感じも。
始めて来たので他のイラストも楽しく拝見させていただきました!
個人的に今まで普通の人だったのに突然ムリヤリ怪人や戦闘員に
改造されてしまう設定などが好きですね。

No title

いつの間にコメントが・・・来て下さった方ありがとうございます。
上海エキスプレス之助 様>私も三大魔女は好きですよ。
特にメドーサがいいですね。操られる軽業師の娘らも含めて。
アミーゴ寺崎 様>某掲示板で戦闘員画像を貼られていた方でしょうか?
もし正しければ私も楽しませてもらってます。
舞方雅人 様>毎度ですー。絵コンテ状態で色がついてたり
下書きだけだったりして、まとまってない状況です。唯一まともに
仕上がっているのがこれだけという・・・。がんばってみます。
うに 様>色はハチ女なら青系が定番かと考えたので、こんな風になりました。
ムリヤリ改造は悪の組織の醍醐味ですね。

No title

うわーっ!ステキすぎです!
実のところボク的には考えてなかった着眼点です。
これで日本の眼鏡っ娘は全部ショッカーのモノに(笑)。
なんかためしに自分なりの『蜂女量産計画?』ストーリーを書いてみたいですね。
てゆーか、書かせていただいていいですか?

No title

コメントどうもです。軽業師姉妹はメデューサより好きです(w
あの二人当時十代なんですよね。一生懸命ネットで調べました(^^;。

No title

素晴らしいです!
女性怪人の王道『蜂女』でこのようなイラストと設定を思いつかれるとは!
この蜂女三人娘に見事に萌えました。
自分も林田相丘さんと同じくこのイラストをモチーフにストーリーを
書きたいと思うのですがよろしいでしょうか?

No title

描いてからだいぶ寝かせていたイラストにココまで評価が集まるとは
思ってませんでしたので、いささか戸惑っております(笑)。
林田さん&海人さん>お二人ともストーリー制作の件は全然オッケーですよ。
自分は長文というのが苦手な方でして、出来上がったら是非読ませて
いただきたいものです。
この時は渦巻さんの絵やギャルゲーの絵の塗り方を凝視しながら描いてて
なんて大変な作業なんだとマジで思いました。

No title

私もうずまきさんのところから飛んできました。
それはそうと、ハチ女の胸の部分のデザインがハチのお尻(腹)を模したものだって気がついたのがついこの間(1年くらい前)。
島本和彦の「スカルマン」の蜂女なんかは、もうストレートに乳房の先から針を出してるくらいだから、気がついている人は最初っから気がついていたんでしょうけど……私って遅いですか?

No title

こんばんは。
蜂女量産計画は着々と進んでいそうですね。(笑)
女性怪人はやはりボディラインがあらわでないと美しくありません。
よって、蜂女に選ばれた女性はスタイルを自慢してもいいと思います。
やはり美しい女性のみが怪人となるべきでしょうから。(笑)
もしかしてこれってセクハラ?

No title

うずまきさんとこから来ました。
眼鏡を使って怪人量産とは、よく思いついたなぁ・・・と思いました。体に挿入されたナノマシンが、どういう働きをして女達を蜂女にするのか、ちょっと気になってます。僕の中では「ナノマシンが遺伝子をいじる」という感じです。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
pixiv
pixiv更新情報
