

ムカデラスとカブトロングと・・・誰でしたっけ

mukade
思い出したように描いてみるショッカー怪人リメイクネタ。
今回はいくつかあるショッカー教室話からムカデラスをチョイス。
こういう先生もいいかな?などと勢い任せで描いてみました。

頭部に再考の余地が残っておりますが、今回はこれで…

ボケましょう

・・・と、いうのは前回「Ω&θの人間体を描いてみました」などとのたまって見ましたが、実は以前に描いていたことが判明。ネタかぶりしてないかな~と過去作品を確認しておりましたら、以下のページが。
http://blog.livedoor.jp/g_than33mixer/archives/51764251.html

失礼致しました・・・

でも、腕に人間味を持たせないよう黒くしてるのは共通なのね(笑)
自分が考えた設定はしっかりまとめなければ~。

bee02
・・・と、今回はそれとは全く関係なく埋もれ落書きをアップ。

ハチ女の手下にされる感じで、パーツを装着されるイメージを描いてみたものです。
しかしデザインベースはトゲアリ女戦闘員と同じだったりします。

お尻のパーツは果たして何に使うものなのか?
描きながら考えてましたが何も思いつきませんでした~

冷たく硬いメカの中~♪

素顔
という歌詞の通り(どこが?)今回のネタはS.S.Bで最も影が薄い幹部(!)姉妹サイボーグΩ(オメガ)&θ(シータ)の人間体です。

・・・といいましても、あまりに描くのが面倒なデザインにしてしまいましたため、ここでしか描いていないのですがorz
http://ssb.sakura.ne.jp/story/kdolls01.html

ある双子の科学者姉妹がS.S.Bに改造され戦闘サイボーグに・・・という感じで脳内では煮詰めているのですが、
未だにネタをお出しするには至らずな状況でございます。

ちなみに右がΩ、左がθです。
飛行能力を有し、格闘戦に長けるΩと、強力な火力で地上から姉を支援するθという個性の違いが特徴です。

今回アップの絵も大概なラフラフですが(笑)
胸元に光る変身ユニットで、戦闘モードへの変身を遂げる仕様です。

そういえば、このキャラへのSSを提供してくださったT-Flyさんが、知る人ぞ知るGIGAの「ヒロイン妄想計画」にプロットを投稿されたとのこと。
Mr.T名義で投稿しました~とのご連絡をいただきました。

ご興味のある方はGIGAのサイトへGO!

時が過ぎるって早いですね

ver2b2011年が始まった~って、趣味にプライベートにバタバタしておりましたら、時間ってあっという間に過ぎてしまいますよね。

ああ、もう一年が過ぎ去ってしまう…と早くも感慨深くなってしまいます。

水戸黄門が終わるとNHK以外でのレギュラー時代劇がなくなってしまうというニュースは衝撃ではございました。

が、かつては特撮やアニメが玉石混交でゴールデンタイムを賑わせていた幸せな時代もあったので、これも時代の流れなのかもしれません。

そのジャンルが華やかな時期こそ、メジャーな作品に混じって、かすかに光るマイナー作品が生まれるという。
今の時期に華やかなジャンルとは何なのでしょうか。
「う~ん」と考えてしまいますですね。

とりあえずヨシヒコ最終回を見ることにします。

続きを読む

プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Twitter
