

戦闘員の武装について

201110B_all私の場合、戦闘員は雑魚という位置づけで痛いのであまり良い武器を持たせたりしない主義だったりします。
と言いつつもまともに飛び道具とか持たせると描くのが大変とも・・・(笑)

でも、嫌いではないんですよねえ。
その昔「デスペラード」という映画でギターケースに銃を詰め込みまくって暴れるバンデラスは好きですし、その仲間である"無敵の二人"も大好きです(笑)

最近は定番となってしまった、銃を横にして二丁でバンバンとか、「リベリオン」のガンカタ訓練の何か凄そうだが本当に役に立つのか?的なカッコ良さも好きです。

ということで、ナニコレ?な武装でババっと描いて見ました。
理屈云々はよく分かりません。
何かファンタジーでドリームな夢の力で撃てるのでしょう。
その手のネタに造詣が深い方の容赦無いツッコミは勘弁して下さい~

ではでは。

新しいお話用に作成中

01BT-Fly様から長いことお預かりしておりましたSS用の絵を進めておりますが、まだ表に出せる状況ではないところでございます~

今回は、覚え書き用のレディバード・ドールの立ち絵を一枚。
前回書いた頃と頭部等のデザインが変わっております。
久しぶりに前回の絵を見ますと頭部を新たに描きたくなってしまいまして・・・
でも難しいですねえ。

以前の絵でございます。
http://blog.livedoor.jp/g_than33mixer/archives/50287680.html

さあ、早く色を塗る作業に戻るんだ(笑)

デビルアマゾンのアマゾン要素って一体

devilamazon今日は別館用に進めている絵をアプするつもりでおりましたが、間に合いませんでした・・・

お絵かきの合間に落描いておりました、特撮系キャラを急遽アップ致しますです。
先週に続いて白黒なのは許されて。

絵はジャッカー電撃隊、第6話「9ポーカー!!美女の罠」からデビルアマゾンを自分流で描いてみました。

主人公側がサイボーグなので敵もサイボーグなのかと思っておりましたら「デビルロボット」あ、ロボットなのね。
残念・・・なんて思ってたこともございました。

しかし、このデビルアマゾンは人間体からコンパクトの鏡で変身するような描写でしたので、変身前描写がそれなりにある作品好きな私としては脳内補完が必要であっても、こういうネタは好きですね。

中世の甲冑モチーフっぽいので、右腕のルージュ型武器はランスなのかな~とか想像しながら自分好みに仕立てております。

今なら操りアイテムに何を使うか

201110_all以前、MP3プレイヤーを使った戦闘員化ネタをアップしたことがございましたが、他にも今ならではの操りアイテムはないものか?と想像して見ましたところ、ちょっと描いてみたいネタを見つけました。

そこで思いつくままに線を書き書き。

そう、あの首にかけるマッサージ機です。

街頭で何故売ってるのかについてはあまり突っ込まないでくださいね(笑)

だって、そういう不自然さこそが悪の作戦じゃないですか~。




ところで、以前50万ヒット区切りで記念絵を・・・という宣言をしてしまいましたが、しれっと忘れてしまっております。

記念絵と通常絵の垣根が曖昧になっているなと、感じている所でもございますので、このあたりで通常更新のみで進行させて頂きますです。

申し訳ございませんですけども、今後ともよろしくです~
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
pixiv
pixiv更新情報
