スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告知&またも内容とは無関係な絵です~

onnasentouin_2014_all
毎度お馴染みの「極北興業」様からの新作が発売されたとのことでございます。

アリコマンドや女戦闘員のコスを纏った素敵なおね~さんの画像が…でございます。
ちなみに今回も舞方さんの告知が早かったですね。

私は自分でもネタを捻り出さないとって足掻いてるうちに出遅れてしまいました~
今回の絵は個人的に目の前に現れてくれると嬉しいシチュでございます。

◆極北興業様閉鎖のため、リンクを削除させていただきました。
スポンサーサイト

告知でございますよ

w_sentouin2013
今回は告知でございます。

いつもお付き合いさせていただいております「極北興業」様から新作が発表されました~パフパフ

詳細につきましては上記公式ページ、そしてお馴染みの「舞方雅人の趣味の世界」様でも
紹介されておりますので、今更私ごときが改めてお話できる情報はないのですが…

とりあえず女戦闘員を描いてお茶を濁しましょう(笑)
(極北興業様のコンテンツではございませんので悪しからず)

ではでは、年末までにもう一回更新できたらいいなあ~

◆極北興業様閉鎖のため、リンクを削除させていただきました。

お引越しいたしました

このところ更新が滞っておりましたのは年末年始の多忙もあるのですが、このブログ移行がなかなか手強かったためだったりします。
何とか形にはなりましたが、細かいところはまだ確認しないといけないところでございますね。

とりあえず、落ち着きましたら更新再開いたしますです~

時が過ぎるって早いですね

ver2b2011年が始まった~って、趣味にプライベートにバタバタしておりましたら、時間ってあっという間に過ぎてしまいますよね。

ああ、もう一年が過ぎ去ってしまう…と早くも感慨深くなってしまいます。

水戸黄門が終わるとNHK以外でのレギュラー時代劇がなくなってしまうというニュースは衝撃ではございました。

が、かつては特撮やアニメが玉石混交でゴールデンタイムを賑わせていた幸せな時代もあったので、これも時代の流れなのかもしれません。

そのジャンルが華やかな時期こそ、メジャーな作品に混じって、かすかに光るマイナー作品が生まれるという。
今の時期に華やかなジャンルとは何なのでしょうか。
「う~ん」と考えてしまいますですね。

とりあえずヨシヒコ最終回を見ることにします。

続きを読む

戦闘員の武装について

201110B_all私の場合、戦闘員は雑魚という位置づけで痛いのであまり良い武器を持たせたりしない主義だったりします。
と言いつつもまともに飛び道具とか持たせると描くのが大変とも・・・(笑)

でも、嫌いではないんですよねえ。
その昔「デスペラード」という映画でギターケースに銃を詰め込みまくって暴れるバンデラスは好きですし、その仲間である"無敵の二人"も大好きです(笑)

最近は定番となってしまった、銃を横にして二丁でバンバンとか、「リベリオン」のガンカタ訓練の何か凄そうだが本当に役に立つのか?的なカッコ良さも好きです。

ということで、ナニコレ?な武装でババっと描いて見ました。
理屈云々はよく分かりません。
何かファンタジーでドリームな夢の力で撃てるのでしょう。
その手のネタに造詣が深い方の容赦無いツッコミは勘弁して下さい~

ではでは。
プロフィール

g-than

Author:g-than

いらっしゃいませ

当ブログはリンクフリーです。

バナー画像はリンク用に使用して下さって結構です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
pixiv
pixiv更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。